Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

ツイッターっておもろいなぁ!<回顧録株アカ編>

前回の。

 

seo-k.hateblo.jp

 

の株編(笑)

株系の絡みで言うと、ツイッターやり始めは株から。

 

■ツイッター始めた頃の洗礼 その壱

 

f:id:hanpane:20160725043452p:plain

実際は、ツイッターアカウント取って半年くらいは・・・

そんなにツイートしなかったなぁ。

 

というか始めの頃・・・

 

とある某億トレ?の方に、とある銘柄の件で質問したら。

 

K「○○ってここが底に見えるんですが、(某億トレ)さんはどう思われますか?」

※もう微妙に覚えてないけど、こんな感じの質問(笑)

 

某億トレさん「チャートくらい読めるようになってから、物言えよ!」

 

K「・・・」

 

怖っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

って思い。あんまり関われなかった(笑)

今もなんでそんなこと言われたのかわからんwww

今見ても(少しは知識ついたハズ笑)、そこまで変なこと言ってないハズなんだけど。

 

まぁ今だから(笑)言える本音。

当時は、

 

(`・ω・´).+゚.。oO(まぁ、自分は株初心者だししょうがない。。。いくらツイッターでも気軽に話しかけちゃイケナイのかな。でもなー。いくら億トレだからって、言い方くらいあんだろ。 たかだか億持ってる?回してる?程度で偉そうにすんなぁーーー!なぁーーー!なぁーーー!) 

 

と、心の中だけ思ってたけども(笑)

なんかアレだったんでスルーでした。

 

■ツイッター始めた頃の洗礼 その弐

 

んで、元々自分は株の情報に関しては、

Y板(textream(テキストリーム) - 気になる話題で「集まる」「つながる」掲示板

をよく見てて。

 

書き込んだことはないROM専だけども。

 

この中で当時人気の凄い有名人の方となぜか相互フォローになれて(笑)

DMやらを初めてやり(笑)ちょっとずつツイートやフォロワーさんと交流?し始めた。

 

その有名人の方と同じ銘柄見た時は、結構ホントにホントに嬉しかった(笑)

 

が・・・

 

ががが・・・

 

がががががが・・・

 

おお・・・超ショック – デイトレオンリー投資家Kの部屋

 

↑強がってるねー!(笑)

でも、ホントに初ブロックされたのがコレ(笑)

 

ちょうどチャイナショック抜けて。

夢のブランジスタ500以下で1万株くらい抱えてた頃だ。

そして倍で抜けたwwwまさかあそこまで上がるなんてwww

 

なかなかツイッターに溶け込めずwww

 

■洗礼により、若干考え方が変わった

 

なんかツイッター始めた頃って・・・

 

有名人や実績ある(億トレ?)人をフォローする傾向ないですか?(笑)

 

自分は特にリアルな知り合い抜きでツイ始めたんで。

誰をフォローしていいのかわからず。

特にその傾向が強かったんだと。今思えば。

 

この頃から、

 

自分がツイッターで絡んで楽しい人!勉強になる人限定!(笑)

 

って感じで。

知名度関係なく、実績よりも今のツイートを見て興味を持つ人。

のみな感じでやるようになった(笑)

 

そしたら・・・

 

 

こんな感じの株オフまで参加できるようになった(笑)

リロ将軍Z(@ritama0726)さんに感謝♪ 

 

これからもじゃんじゃんイロイロ参加させてもらえたら最高ですwww

 

■余談:自分が投資で参考にさせて頂いてるアカウント紹介

 

たまに、株やアフィリのオフで、参考にしてる人を聞かれるんで。

書いておこうかと。※ご本人の許可はないので(笑)怒られたら消しますwww

 

全員の方に相互フォロー頂いてて感謝w

また、最近あまり情報を取らなくなりまして。

勿論、個別だと当然他にも見てる方もいるんですが。

 

全体的にというか、主に5人の方です。

 

windさん( @slfied )

銘柄分析のプロです。知識量が凄く1つ1つのツイートに深みが(笑)自分のトレードが変わりましたwww

 

ラスタパパさん( @rastapapa9 )

以前、Y板にいらっしゃった頃から拝見してます。パパさんがツイートされる銘柄はホント最高ですw僕は事前に、その銘柄を予想して当たったら1人喜んでます(笑)

 

チーボーさん( @chibo131 )

自分はデイトレが主体なんで、主にデイで入る銘柄で参考にさせて頂いてます。結構激しいデイをやられてる感じなんで、いい意味でイキオイも場中もらえます(笑)

 

V_VROOMさん( @v_VRo_m )

リアルタイムでテーマ株の動意ツイートをしてくれてます。他にもテーマを発信してる人はいますけど、恐らく精度やスピードは1番かと。Y板の方でもご自分のスレッドをお持ちです。

参考URL:v_VRo_m - 株式掲示板 - textream

 

なつさん( @gemstone0723 )

以前1度セミナーに伺いました。その際に仰られた銘柄全部倍(笑)さらに、元くじらということで、一般の投資家じゃ知らないような情報や見識をツイートしてくれます。

 

 あとは、当然銘柄別でみたり、RINGさんのPFを見ながらとか。

イロイロと参考にさせて頂いてます。

 

そんなこんなな株編でした(笑)

 

ぶっちゃけ大分前過ぎて。あんまり思い出せんwww

 

最近だと、

以前からツイートを拝見してた超有名な方と1年前までご近所だったとか(笑)

結構笑える話が多いですwww

 

てかw

株とアフィリの順番間違えたなwww

でもま。何はともあれ・・・

 

楽しくいきましょーい♪

 

でわでわwww

 

P.S.

 

 

これは今年の夏はクル気がするよ。

てかもう既にいるだろうね。やってる人。

コスプレーヤーさんと組んでやりたい(笑)

 

こんな時、プロダクションやコスプレ系に強い人は有利だよね♪

 

自分はないんで。。。

キャバ嬢に着てくれ!っていってもスルーされそうだし(笑)

なかなかムズイwww

 

イベント系の方で提案してみようかなぁwww

 

誰か着て下さい!一緒に稼ぎませんか?(キリ)&(笑)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)