Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

ツイッターっておもろいなぁ!<回顧録アフィリアカ編>

ホントに色んな人いるなぁ(笑)

最近、株もアフィリも、オフ会という名の飲み会や食事会によく行くw

 

人数多いのもあれば、少ないのも。

基本的に、めちゃくちゃおもろい♪

色んな人いて。

 

株なら、熱心におすすめ銘柄や投資法について語ってくれたり、話したりw

アフィなら、ジャンル・手法だけじゃなく経営の方でも、色んな話がでるw

 

凄い勉強になってるし、機会に恵まれ、ありがたい(真顔)

 

ってのでツイッターおもれー!勉強になるー!っていうグダグダ日記。

兼。

懐かしい、ツイッター回顧録。今回アフィ編(笑)

 

■ツイッターをやりはじめたことで少し昔のコトを思い出す。

 

株始めてから今年になるまでもそうだし、アフィも実は同じで(笑)

 

全く(外部の?)人と絡むことがなかった人生www

アフィリやSEOなんて大分長いコトやってるのにwww

 

去年の12月?くらいまで、ホントに同業の人はほぼ関わりゼロwww

※同業は広告代理店事業?ならいっぱいいるけど。

 

SEO対策とアフィリエイトに関しては、

関わるのは「クライアント」か「ウチのグループ」しかなく。

 

同業は全部敵!とにかく駆逐!イケてる業者はウチ以外いらん!(笑)

 

ってフレーズでやってたからなぁwww

 

特にアフィリに関して、情報共有や、アフィリエイターさんと会いたい!

みたいな願望は全くなかった。

 

株はまぁ1人資産ジェットコースターしてました。。。

 

株コースターはまぁこんな感じ。

⇒ ブログ移管完了ですかね。 - SEO対策を頑張るKの部屋

 

■自分は株アカなのにアフィリアカを見始めた頃の話

 

まぁ株でちょい損して(笑)とか。

オフとかで少しアフィリに戻るキッカケの話はするけども(笑)

 

そんなこんなで。

「ツイッターってアフィリエイターいるのかな?」

ってので。なんか色々見始めたんだよね(笑)

 

んで、とりあえずフォロワーが凄い多い人順?(笑)にみてたら、

大体、売買されたような業者アカで。使えねーなーとか思いw

内容がありそうなツイートしてる人だけ、フォロー残していったら・・・

 

「なんかこのサイト知ってる!」

 

(プロフやブログからのURL)ってのが出てきてw

 

それで最初は、

 

パシさん、うっちーさん、はぐりんさん、ビアンカさん。

 

などなど。

 

上記の方々のツイート(言動)から?(笑)

 

たかぽんさん、こまちさん、アクセルさん、ブラック野郎さん。

 

などなど。他にもいっぱいおっぱいいっぱい(笑)

 

思い出しながらのハンドル記載なので、順番や抜けもあるかもですがwww

 

※余談※

たぶん上記記載させて頂いたアカウントの中で、内輪で一番盛り上がったのが。

こまちさんと、たかぽんさんのお二人。

お会いさせて頂いたことはないけども、

なんかお二人のサイトを結構知ってる気がするwww

昔からwまだ未確認だから合ってるかはわからんけども(笑)

※余談終了※

 

からのブログネタ?で使わせて頂いた、ゼミ長さん。

サイト公開の主こと、超絶絶倫サイトの水野さんまで。

 

イロイロな方に相互フォローからの絡みをして頂けたな♪

ツイッター新参者でも、絡んでくれてホント嬉しかった(真顔)

 

逆に、株アカはいい人も多いけど。株素人に厳しい人も多くてさーーーーーwww

まぁ昔は、ちょっと嫌な思いは株の方が多いwww

正直ね(笑)

 

今は全然ないけどもwww(マジで有り難い。)

 

詳細は後日、株編で(笑)

 

■でも、アフィリアカ特有の「谷」っていう壁をみた!瞬間(笑)

 

これは、少しアフィリアカの人と絡み始めた時に自分も少し混ざれてる?的な時。

 

ぐっちさんのブログのツイートを見た時にくらったwww

 

1月, 2016 | The Joy of Understanding

 

これねー。これ見たかったんだよ(笑)

でも、もうツイート探せないからアレだけど。

PASSが、「私の好きな飲み物ー?」かなんかだったようなwww

 

「知らん!」

 

って話だ(笑)

 

でも「みれたー」みたいなツイートも当然多くてね。

超切なさを感じた。

かといって当時聞く勇気もなくwww

 

ちなみに今は、好きな飲み物はもうわかるんですが!(キリ)

ぐっちさんとも多少はリプのやり取りさせて頂けてるんですが!(キリキリ)

パスが合わず、いまだに見れてません!!!(笑)

 

僕は怪しい人間ではない?くらいは思ってもらえると期待して・・・

 

そろそろPASS教えて頂けませんか?ぐっち様!!!(笑)

 

■ツイッター特有の簡単なすれ違い(笑)

  

んで、お1人だけ、こないだ。

 

「Kさんにフォロー外された」って言われたんだけども。。。

 

自分は1度も相互フォローの人を外したことないんだけどなぁ。。。

 

手違いかもって話で。※なんか勝手に外れることあるような。。。

万が一、他にも外されたってことがあれば、連絡もらえると嬉しいです。

 

気になる人はガンガンフォローし。

フォローしてくれてる人が絡んでくれたら嬉しいからフォロー返し。

相互フォローは外さない。相互じゃないし、もうみないだろ?って人は外す(笑)

 

って感じでやってます。

 

最近、フォロー数を減らした。100アカくらい。

これは、相互だったのが外されてたり、元々株の人一気ににフォローしてたんで。

相互じゃなく、見てない方を削除した感じw

 

よく「フォロワーいらねー」ってツイートしてる人みますけど。

 

自分からすると、ツイッターやるからには、

「フォロワーが増えれば嬉しい。」ってことと。相互は嬉しいw

 

まぁそういうこと言う人は「ラインやってなよ!」って思う派です(笑)

自分は両方wツイッターはツイッター。ラインはライン。

 

鍵は諸事情あると思うんでイイと思います(笑)

が、できればオープンがベストですよねw

って言って、自分が鍵になるときが来るのかも・・・w

 

■後発でもジャンジャンツイートしよう&絡もう(笑)

 

考えてみたら全然自分はツイッター後発で。

まだまだ溶け込めてない?かもだけども。

 

それでもガンガン絡みに行った結果。結構楽しくやれてる(笑)

 

最近始めた人とかも多いけども、アフィ系は怖い人は意外と少ないwww

まだ洗礼を受けてないかもだけども。。。

 

ジャンジャン絡んで行って、知りたい事聞いたり。知ってること教えたり。

そんな感じでいいんじゃないかなぁ?と初心者の方と話した時、伝えた感じw

 

■ツイッターは凄い人ホント多いぞ(真顔)

 

ツイートの内容観たり、実際会って話したり。

こんな凄い人とツイーターで絡めるんだ!ってのがホント思うww

 

もっと早く取り入れておくべきだったな(しみじみ)

 

もっともっとイロイロ広がっていくことを夢見て♪

 

ガンガンツイートしていこうと思います(笑)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

ツイッターでもなんでも。やるなら楽しく全力でやる方がいい。

 

自分は本格的にツイートし始め?からまだ1年たってない。

※たぶん8か月とかwww

 

今、全力ツイ廃モード継続中。

なんでも全力です(キリ)

 

アクセルさんが確かツイートされてたと思うんだけども、

二ケタツイートまでは二流。

※違ったらすんません(笑)

 

二ケタ非常に遠い。。。(苦)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)