Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

クラウドファンディングについて考えてみた(笑)

TLでクラウドファンディングのブログ読んだり。

以前、募集してるのみたりと。

話題なのかなぁと。

 

イチブロガガガガ(キリ)として、話題に飛び乗る姿勢www

自分の考え方だけ(震え)

 

内容ありませんwww

 

まず。

 

www.outward-matrix.com

 

の記事を拝見し。

ツイートしようとしてやめた内容をコピペすると。

 

「旅行の資金」も「起業の資金」も、それを貯める・稼げるようになるまでの過程から成功や目標の達成までが、1個の思い出であり流れ。CFで何を目的に支援を受けて何しようと自由だろけど。ホントにパトロン(支援者)側の問題かな?と思う。支援する価値あるのかを考えないとだな。

 

と、イイこと言ってる風の・・・よくわからない。

おっさんくさい考えを危うくツイートするとこでした(笑)

 

イイこと言ってる風でスルーされると、さすがにメンタルやられるし。。。

 

実際、自分が考えた場合のクラウドファンディングで募集を募るモノって。

 

借り入れ(借金・VC出資受け)をせずに、自由な制約のない資金を集めて、将来的に価値のあるものを作ることができる可能性がある事業(募集者)

 

が、募集を出すべきで。

 

その将来的に価値があるかどうか?を判断するのが。

 

パトロン(支援者)

 

かなと。

 

例えば先日ニュースにもなってたコレ。

 

readyfor.jp

 

堀江さんが告知して?広告塔?みたいだったけども。

これ1000万って金額。たぶん、堀江さんだけでも出せちゃうんだよね。余裕で(笑)

でも堀江さん出しちゃうと(笑)

それこそ、堀江さんのメリットを作るために、要は支配下になっちゃう。

 

たぶん、実際↑を作れる可能性のある人に、自由度を作るために、クラウドファンディングっていう形式をとったんじゃ?

 

それか、堀江さんが見つけて、イチパトロンとして応援したんじゃ?

 

と思う。実際は細かく見てないからわからないけども(笑)

 

募集者の将来性を、支援者が価値があると思い判断し、金額達成だった。

正直自分も価値あると思ったんで、少額ですがって話だ(笑)

 

じゃあ、話題の(笑)

 

旅行資金のクラウドファンディングを、自分(支援する側?)の立場から見てみると。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

自分は将来的な価値は、全く感じられない(笑)

旅費くらい・・・バイトして貯めろ!って話。

 

でもね。

 

細かくみると?だけども、何やらテキストリンクやらの付帯価値がある。

恐らく読者数とかはアレだけども、真面目に地道に作ってきたブログの1リンク?

紹介文?で5000円とかなら・・・まぁ昔そんなの買ったことある(笑)

※今それが効くかどうかは別(笑)

 

写真が欲しい人もいるらしい。(ディープなファンだな。)

 

まぁ自分は何も感じなかったけど。

他の人(支援者)から見ると何かしら価値があるから貯まったんだろう(笑)

 

もう一個話題の、130万かなんかのナントカ邸の方も見たけど。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

自分的にナントカ邸は在った方がいいような気もするが(必要な人もホントにいそう)。

資金集めがCFか。。。と。実際、130万すら持ってない、持てない(作れない)人に、

それを運営する力があるか?※あるなら自分でやると思うし(笑)

 

個人的には非常に懐疑的。

自分なら、130とか200とかでできるなら、人頼らず、それを作ることを考える(笑)

同じ経営やん。

 

経営の一歩目は資金作り(集めではなく)って話。

それが今回CFで飛ばす方法みたいだけどwwなんかねw微妙。

 

経営難でクラウドファンディングをまたしそう=将来的に不安しかない(キリ)

価値は感じられないかな。別のものの方がって感じ(笑)投資(支援)するなら。

 

でも、集まったワケでwww

 

まぁ自分は何も感じなかったけど。

他の人(支援者)から見ると何かしら価値があるから貯まったんだろう(笑)

※当然のコピペ♪

 

まぁたぶん。

パソコンとかもクラウドファンディングで買えちゃうかもね♪

書き方、見せ方、伝え方、協力者次第でwww

 

ただ、本音で言うと、虚しくないのか?(笑)

 

 (ネット系の・・・) 

起業家って意外と、PC1台自分で買うとこから、みんなスタートしてると思うけど。

 

知らないけど(笑)

 

大学時代にWinmxとかでPV焼いてーとかも機材やROMとかハードディスクとか。

売上から買ってたけど(笑)

 

もうちょいぶっ飛んだ方がいいと思うな。金額とか夢とか。

まぁ、募集だすのは自由だしwww

そして、それを判断するのは支援者。どれを支援するのも自由www

 

ただ、支援者って支援するというよりかは、投資(リターンは満足度)する感覚。

決して、募集者に対してお金を恵んでやるとかそういう話&気持ちじゃダメだと思うけど。

 

俺が株やるから1億原資ちょーだい♪みたいなもんだ(→募集はこちら)

 

ホンキでCFやるなら。

募金のポータルサイトいいよね。もうあるのかな。

金はそんな掛からんけど、話題になればなんか国動きそう(笑)

支援者=国=最強です(笑)

 

まとまらず終了www

 

最近、ブロガーさんのブログを拝見して、「注目記事」や「人気記事」のトコみて。

何のランキング入れてるんだろ?と見るのが趣味です。

 

絶対人気なさそう記事が、上から3番以内に1個は入ってるのはなんで?www

 

誰か有名人の教えかな(笑)

全部同じカタチだよね。

上位出てくるブログ系サイト。

 

テンプレ重複で全部トベ!!!(笑)

 

実際、今ウチのサイトの上にそれ系がいて。ホントにアレ(笑)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

ポケモンGOでTLが埋まってつらたん(笑)

 

なんか、たまごっちが流行った時、自分だけ持ってなくて。

 

彼女や友達に貸してーって言ったら、うんこの処理だけさせられた時くらいに。

 

疎外感感じるよwww

 

でもでも。

 

 

俺はGPSは絶対入れない。

 

GPSは1度入れたら終わりや。

 

GPS切ってるアプリに「何で位置情報これだけ入れないの?」

※FBとかツイとか位置把握アプリとか~(震え)

 

スマホ1台増やしても「何でメインの方は位置情報入れないの?」

 

で、

 

間違いなく詰むぜ!!!気を付けろ!!!!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

何に?(笑)

 

まぁブログ読んでくれてる人に浮気モンはいないか(真顔)

 

注釈1 この記事Yに見られたら、たぶんこの記事は消えます。

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)