Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

【Kが監修+PR】初めてのぎっくり腰の症状と対処法と原因と予防法・・・(類義語全部)

コンニチワ。人生で初めて「ぎっくり腰」になり、そのせいで?以前(20歳頃)発症した椎間板ヘルニアがほんの少し再発気味で最近、元気が全くないKです。

腰は大事ですね。ヤッてしまうと動けません。特に日常的な動作がツラい。

そんなワケで。初めてのぎっくり腰の記念にホワイトサイトっぽい仕上げで記事にまとめておきますね! 

f:id:hanpane:20170715233701p:plain

20歳前後の頃に椎間板ヘルニアをやり、元々腰は弱い

20歳の頃だったと思いますが。浪人して大学に入り、泊まりでスノボー合コンという一大イベントの日を翌々日に控えたある日。かっこよく滑り、1発ヤりたいなんてことは全く思ってませんでしたが、前日に前もって滑っとこう!というので友達とスノボーの予約をしました。

さらにその前日、悲劇が起こりました(´;ω;`)

ふと、思ったんです。激動のスノボーを前に鍛えておこう!と(真顔)

Kは思い立ち。

スクワットをイキナリ100回程度やりました。

さらに腹筋、背筋、腕立て。

普段やらない筋トレメニューを全力で!

そして翌日・・・

激痛&朝、起き上がれない。這いつくばりながら〇〇を支えに使い1階におります。

今でも僕を見た、働きに出る前の母親の言葉を思い出します。

「アンタ何やってんの?(爆笑)」

と。ですがホントに動けなかったので。母親の職場に電話し帰ってきてもらい支えてもらいながら病院へ。結果、椎間板ヘルニアでした。

僕の父親はクビの頸椎ヘルニア?にて、KO病院でも手術できないと判断され?たらいまわしの末、鍼治療にて完治したんです。

その為、我が家は鍼のセンセーには頭が上がりません。その流れからこの時も、僕は鍼にて治療してもらいほぼ完治(再発なし、たまにコリが貯まった時に鍼打ちに行く程度)。

まぁ、

脈ある子がいるヤれたハズのスノボー合コンは当然逝けませんでしたが。

完治し痛みはなく運動もできますが、まぁ人よりは「腰弱いかな?」と思ってました。

ぎっくり腰を発症した時の状況を細かく解説

とりあえず発症した時は、夕飯に仮想通貨の飲み会に参加する時でした。 

少しセレブな気持ちに浸り、コーヒーが来て、さぁツイートもしたし珈琲でも飲もうかと。この時、僕の服装は、ゼニアのオーダースーツ(全身コーデ推定価格200万程)だった為、背広を隣の椅子に置くために中腰になりました。

その瞬間・・・ビリッバリバリッ!!!と今まで感じたことのない痛み。腰に電流が走りました。

その後の僕は、赤ちゃんが初めて立った時の感じです。「何が起きたのかわからないけど、とりあえず立てない。」必死にテーブルに捕まりプルプルプルプル。1人で。

一生懸命、「痛くない。痛みに耐えれる態勢」を探しました。でも、見つからない。

15年前?くらいの悪夢が蘇ります。そして決断。

Yと鍼のセンセーと飲み会の幹事の方に電話をして。鍼へ向かいます。

正直「座る事」がツラかったので電車で最初は移動しました。ですが、JR恵比寿駅の人混みにて、1歩1歩踏みしめて歩くKを、心無い方(特に50歳前後のおばちゃん)がどかどかぶつかって来られたため(軽く触れられても激痛)、タクシーに乗り換えました。

 コーヒーも飲まず、電車、タクシーと乗り継ぎ、鍼のセンセーの診断は。

「これはたぶんヘルニアじゃないな。ぎっくり腰だよ。」

と。初めてのぎっくり腰。ぎっくり腰はホントに痛い(´;ω;`)

結局、腰が一時的にほんの少し痛みなくなったんで、飲み会も参加させて頂いたんですが、大分座ってるのはツラく、当事者の方々にはまた是非機会貰いたいです。

ってので事細かく書こうとしたんですが、既に大分ダルくなってきたので。ここから飛ばしますね♪

ぎっくり腰の症状はこんな感じ「凄い痛かった」

何かに捕まってないと・・・立てない。

普通に起き上がるコト、または、かがむコトができない。

唯一痛くない?姿勢は、「何かにつかまって直立」か「横になる」です。

ヘルニアに似てるかもしれませんね。短期的なヘルニアみたいなイメージです。

ホント何もできません(真顔)トイレもツライ。履いてるズボン上げれません。うんこも腰が痛いです。当然、カラダを洗ってもらっても、勃つ気力は全くありません。

ぎっくり腰になった時の対処法「人によって違うらしい」

1番は安静にすることみたいです。痛みが少し収まったら病院へ(病院へ行く理由も痛みが取れるとかではなく、ぎっくり腰ではない可能性を探す為だけです。大変な病気のケースもあるかもなんで、一応受診した方がいいらしいですね。)。

もちろんぎっくり腰になった時は、外だったりするかもなんでその際は、病院が近くにあれば行く。行きつけがあるならそこに行けるなら行く。もしくは早く家に帰る。どれかを選びましょう(笑)

また個人的には、1番ラクな体制は「何かに掴まった上での直立」なので、慌てずに捕まれるものを探して、まずはカラダを支えましょう。

諸説あるみたいですが、ぎっくり腰には「これをしておけば大丈夫!」という治療法がないそうなんです(笑)

安静にして痛みが病院に行けるくらいまで、引くまで我慢が近道みたいですよ。

また、温めた方がいい!冷やした方がいい!ってのもセンセーや個々にて大分違う印象を受けました!!!後述しますが、原因もわからないから、何をしていいかもわからないんじゃないか?と思います。僕は冷やしましたwww自分に合った方で良いと思います。

ぎっくり腰の原因「わからないらしい」

大分書くのだるくなってきました(笑)

ぎっくり腰の原因は、腰などにストレスが掛かっているときに、何かしらの瞬間になるみたいです(笑)

てか、たぶん解明されてないんでしょうね。その何かしらの瞬間は。

僕みたいに片手で背広を置いた瞬間。携帯を人に渡そうとした瞬間。はたまた、ティッシュを渡そうとした瞬間(笑)など、スンゴイ軽いモノを渡そうとした体勢(中腰?)の時でもなるそうです。

勿論、重いモノでもなるケースもあるみたいなんで。要は一概にコレがぎっくり腰の原因だ!とは言えないみたいなんですよねwwwぎっくり腰になるキッカケはわかるけども、原因はわからない。

ぎっくり腰って難しいですね。でも、誰にでもなる時はあるみたいなんで、注意しましょうwww

ぎっくり腰の予防法「特にないらしい」

まぁ軽く腰を鍛えておくのはいいらしいですねー(真顔)それ以外だと「何をするときでも、腰を意識しておく」コトらしいんですが・・・常に意識するって絶対ムリなんでwww

まぁとりあえず鍛えておきましょう。しらないけど(笑)

ぎっくり腰の予防法はないです。

ぎっくり腰・椎間板ヘルニアの際、これだけは家に用意しておけ!Kが絶対的にオススメする腰の最終兵器をご紹介

色々あるんですよ。用意しておいた方がいいものは。

  1. コルセット。1度腰ヤれば家にあるハズです(笑)
  2. 湿布。温感冷感共に用意しておきましょう。
  3. 痛み止め。塗るタイプやら飲むタイプあります。

ここまでは一般的ですね(笑)

そして、1番Kがおすすめする、ぎっくり腰や椎間板ヘルニアの時に絶大的な効果を完全に発揮した逸品をご紹介します。恐らく病院などでもコレはススめてきませんwww

ですが、これがなければ僕は恐らくダメだったと思っています。

もし・・・

当記事を読んで、タメになった!有難う!の気持ちが1mmでもあれば、下記アフィリリンクからご購入しろ!下さい(๑•̀д•́๑)キリッ 

それではNo.1役にたったぎっくり腰やら腰の痛い時に「これがなきゃダメ!」なモノをご紹介します。

 

・・・

・・・

・・・

 

それは。

 

・・・

・・・

・・・

・・・  

・・・

・・・

・・・

 


 

 

クイックルワイパーです!!!!!!!!!!!!!

これはマジです。

記事の最初に記載した、「〇〇」はコレです。

松葉杖やら色々体を支えるものはありますが。常時家にあっても困らないものでダントツの手軽さと便利さなんです。

平べったい底にて安定的に自分を支えることができます。抜群の安定感。さらに家族や支えてくれた方へ感謝の代わりにヘッドに掃除するのを付ければ、フローリングならお掃除もできちゃいます(笑)

※現在、伸縮型が主流なためその場合カクッとなると危ないので(笑)完全に固定だけはしましょうね(笑)

ぎっくり腰では家の中で。ヘルニアでは病院に行くまでの杖代わりに大いに役立ってくれました。

ぺったんぺったん。トイレ行くにもぺったんぺったん、クイックルワイパーですwww

僕は身長は175cm(チン長は自粛。ポークオンリーKです(´;ω;`))なんですが、程よい感じにベットからの立ち、または座りがクイックルワイパーを使うことで、自然な高さでできるんです。

有っても困らないでしょうし、一家に一台必ず置いておきましょうねwww

ってので長々とぎっくり腰についてでした。

 

今は興味なくとも、ぎっくり腰になった際、是非とも参考にして下さいね♪

 

最後に。

 

ここまで参考には全くしませんでしたが、タイトルだけ参考にさせて頂いた記事だけ、あとあと面倒になるとアレなんで引用しておきますね♡

 

www.skincare-univ.com

 

記事の各項目に対して中身の全くない医師が監修してる?ちゃんとしてる風の内容でした。さらには他サイトに差をつけるために専門用語並べたり、付け加えたり、ホント素晴らしい。個人的な感想ですが、ぎっくり腰になった時にコレ読んでも何にもならないと思いますが、ホント有難う御座います。

 

そのうち、ペニスケア大学っていうサイトやろうと思ってます(真顔)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

思い出話を1個。

 

ヘルニアになった時、僕は20歳。

 

20歳と言えば。

 

勉強やら遊びやら友情やら何事にも勝るモノ。それは。

 

・・・

 

性欲です。

 

・・・

 

実は当時、年上のかなりえっちな彼女がいましてね(自慢)

 

弄ばれてました(喜び)

 

んで、ヘルニアが少し治りかけの状態でヤッたんですよ。

 

無理矢理。

 

そしたら。

 

・・・

・・・

・・・

 

バックの状態で動けなくなりました。

 

・・・

・・・

・・・

 

イク前に

イれたまんまで

腰イッた

 

Kお 

 

ヘルニア is エッチ ダメ 絶対。

 

腰は大事ですYO!!!

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

f:id:hanpane:20170119132453j:plain

この記事を監修したK

ツイッターにてデイトレオンリー投資家K(@toushikak)にて頑張ってるみたいです。最近腰が痛くちょい元気ないそうなんで、誰か美味しい御飯をオゴって下さい。また、無いとは思いますが、それなりに記事が拡散されたり、上位に出てきたりした場合、当監修者項目は自動的にそっとなくなります。ご了承ください。キャプは絶対ダメですYO!

 

※2017年7月16日。深夜にて当記事を公開したんですが、3連休初日の為?誰にも興味を持たれなかったため?たった6アクセスでビビり顔出し終了しました。ご了承ください。 またご要望あれば期間限定にて公開したいと思いますニッコリ

 

栃木備忘録編以来の突然の顔出しでクスッとキタ方が多いと思います。

大学っぽく仕上げたいってのと、結構会ってる人多いしってのと、ウケるかな?という下心にて行いましたが。カラダを張ってアクセスを拾いたいと思いました(๑•̀д•́๑)キリッ

※当然、期間限定ですが。

・・・

・・・

・・・

なんの為にカラダを張るか?

・・・

・・・

・・・

当然、お金の為です。

・・・

・・・

・・・

購読料はこちら↓からお支払い下さいね♡

 

seo-k.hateblo.jp

 

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)