Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

ママ偉大。パパも頑張る。看護です。

先日、息子が風邪を引き・・・看護してたママも本日ダウンしました(´;ω;`)

Kパパは1人孤軍奮闘しておりますwwwなので、ツイ廃気味だったのが強制的にツイートも減りました(笑)リア充ではなく、看護で手一杯。。。今は二人とも寝たので、仕事の確認諸々含め・・・コレ書いてます。

ウチの子は、若干気管支が弱く・・・長引いてるんですよね。それでも2年ぶりの発熱。ずーと風邪引かず元気だったのが、やはり元気がないと・・・変わってあげたくなりますな(笑)全親共通かもですが。

僕はある程度、ご飯や家事は自信あったんですが(笑)どーにもたった1日だけで、「あー普段こんなこともママはやってたんだなぁ」「あーこういうことにも気を配らんとあかんのかぁ」などなど。チカラ不足を痛感しとります。

ってので、メモとして奥さんや息子さんが風邪を引いた時、パパがやれた方がいいこと。やらなければならないこと?をいくつか書いておきます。どなたか同じ状況になられたらご活用下さい(笑)

①カラダに優しい食べやすい御飯のレパートリーを増やしとこう。

本日は出汁から頑張った水(出汁)炊き鍋です(笑)魚、鶏、野菜入れてあっさり栄養満点で、普段は最後ですが、息子なんかは最初からおじやにします。鍋ですが、お椀にとり翌日これで、にゅうめんやらうどんもできます。オヌヌメwまぁこういうのできないと栄養取れないので、前持って勉強しておきましょう!そして偉そうに言っている僕もあと数品しかレパートリーないのでwww誰かイイサイト教えてください!w

f:id:hanpane:20170520221547j:plain

②ゴミ箱は清潔に。子供が小さい場合はもしもの場合を考えて袋や新聞も。

Yに言われて初めてやりました(真顔)上手くできません(´;ω;`)最後無理矢理押し込みました。。。手近にあるゴミ箱でゲ●するかもなんで必ずやっておきましょう(笑)

f:id:hanpane:20170520221730j:plainf:id:hanpane:20170520221737j:plain

③天気が良ければ、一旦別のトコで寝てもらい布団を干しましょう。

今日やったんですが・・・意外と布団って重い。あんまり干したことないんですよね・・・1人暮らしの時は・・・ゲンカイまで干さず、ちょいアレ?になったら買い換えてましたから(真顔)できる限り清潔に。ついでに掃除も。おもちゃ増えたなぁ(笑)とか発見あります。

f:id:hanpane:20170520221655j:plain

④子供は1~2日くらいの間隔でカラダをあったかいタオル拭いてあげましょう。

Yに頼まれMを吹いたんですが、介護経験もないので。。。とりあえず昔の床屋であったあっつい感じのタオルで拭きました。気持ち良さそうだったんでまぁ良し。

⑤買い物ついでに、フルーツを買うべきかもしれない。

バナナ・リンゴが王道かもしれません。食欲がない場合でもサラッと入れれるものだと良いかもしれません。あとウチはバニラアイスが好きなので、バニラもです。

f:id:hanpane:20170520221529j:plain

⑥子供は薬が苦手なので、薬用のゼリーを買いましょう。

少し大きめのスーパー(マルエツとか)だと売ってますんで、必ず買いましょう。普通のでもいいかもですがウチはそれが好きみたいなので。。。要は薬を飲みやすくです。

⑦手や足、背中や頭のマッサージをしましょう。

これは僕が幼少期親にやってもらってたので、今は僕がやってます(笑)マッサージといっても・・・手を添える程度でもみもみしてあげます。ぽかぽかしてくれば既に寝てますwww「手当て」という言葉の語源。親の手は無敵ですwwwってので快眠してくれてます。←たぶん(笑)

⑧水分を多く取らせたいので、必ず手の届く範囲に「お水」を置きましょう。

ポカリでもOK。とにかく手の届く範囲に水分です。

⑨とりあえず加湿器をフル回転させましょう。

なんか体によさげなので、全力で回してます。

⑩水枕やらのモノを用意しておきましょう!

アイスノンですね(笑)あとは、マスク、カシミアティッシュ、冷えピタ等々。これも大き目のスーパーなら売ってます。

なんかキリよく10個にしましたが。ざっとものの10分?くらい適当にタイプして書きこんだだけで・・・これだけ出てきます(笑)たぶんまだまだあり、半分くらいは、ママに言われなければ気が付きませんでした。。。

そしてこれからやる普段の家事。洗濯物やら洗い物やら。場合によっては病院にも連れて行きますよね。

息子が風邪引いた時やら、こんなにたくさんのこと考えたり行動したり。それを普通の顔してこなしているママはホント偉大だなと。日頃に感謝しつつ今は二人ともカラダをしっかり休めて、早く治って元気になって欲しいです。

・・・

・・・

・・・

正直、僕も慣れてないのでツライ?というか大変です。。。(´;ω;`)

・・・

・・・

・・・

そこで、僕のブログの購読者はほとんど男性だと思われますが。

・・・

・・・

・・・

あえて女性の方限定で、裸で夜通し僕を看護してくれる方を募集したいと思います。

・・・

・・・

・・・

当然、(ゆる募じゃなく)急募です!!!

・・・

・・・

・・・

いいですか?これは(いつも通り何回でもある)最後のチャンスです!!!

 

カウントダウンタイマー

 

 → お申し込みはこちら ←

 

でわでわwww

 

P.S.

 

先日、僕が大好きな餃子食べてきました!安くて美味いですwww

 菊池さんは餃子好きとのことで、若干不安でしたが・・・美味しいと言われホッとしてます(笑)また、話の内容も株やアフィリなど多様で、勉強になることばかりで凄い楽しい時間でした。恐らく僕が指定した仮想通貨も買ってくれるでしょう!(違っ)

この「珉珉」ってお店を紹介すると・・・宇都宮?と言われるのですが、僕が好きなのは大阪の「珉珉」でしたwww

是非、軽めの餃子が好きであればおすすめです!行ってみてください♪

www.minminhonten.com

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)