Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

もう自動で更新したいなんて~言わないよ絶対~♪

完全に復旧できるかわからん。。。泣きそう。

これ昨年末に作った2万記事以上入ったサイトなんですよね(´;ω;`)

f:id:hanpane:20170504164038j:plain

・・・サーバーがな!!!(笑)←※キャプの意味がわからんってので追記(笑)

 

seo-k.hateblo.jp

自動更新切ってたのがアレだったみたいで、てか、なんで忘れちゃったんだろうな(笑)

でも。2015年忘れもしない出来事。

お名前でバルク割引の時に一気に2000ドメイン買ったのを忘れてて、もう使ってないのに自動更新かかり200万程カードの請求が来た事実。

そして、それがきっかけで毎月の請求を改めてみたら、使ってないサーバー(ちなみに、さくらサーバー)が鬼のように引き落とされてた事実。

カードの利用履歴で知ったので何の対応もできず無駄に200万の買い物したようになっちまったあの悲劇。だから二度と自動更新なんてできないんだ(真顔)

ほんとうにほんとうにドメインが好きだったから~♪

www.youtube.com

ってことで、再度構築試みてます。捨てるには惜しい。

2016年復帰してから狙って2か月目で1サイト確定新規2桁逝ったのは初だったんで。

サイト自体は徐々に上がってきててアクセスも記事入れるごとに右肩だった。

3月末に少し落ちたんだけど。その後徐々にまた戻ってきて、キター!って思ったのが4月末。契約は4月23日で切れてて・・・つい先日完全に消去されました(´;ω;`)

ってことは、サーバー更新忘れ以外?間違っていない?と思ってます。

そして2月に作った金融サイトぼちぼち上がってきてる。その他も徐々に。スピードはないが徐々に成果はあるのかと(笑)個人的にはあんまり楽しくはないが(本音)

んでんで

5月集大成の新規サイト逝きます!!!(笑)

僕がここ1年で得た全ての要素詰め込んだサイト。

これで上がらなければ・・・マジでアレな気分に。

わざわざ言うのも、以前どこかで僕のサイト炎上したんですよね(笑)その要素を組み込んだサイトなんで、いずれどこかで火だるまの状態の僕のサイトを見る人が出るかもだから・・・(ざわっ)

また!オフでのネタにできればと思いますニッコリ

※前回のはたぶんフォロワーさんで4人くらい知ってる。まぁそれっぽいのです(笑)その炎上を知ってる人が、僕のゲロった内容聞いたときの反応がめちゃ楽しかったです(真顔)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

素敵な話だな!と心底思った。

もちろんブログの記事の内容やら拝見して、「ふつう」とは?とか色々考えさせられた。他にもツイートあったからしなかったけども、著者の方、芯の強い方だ。とも思いこの記事自体の話も素敵?感動したんだけども。

それよりも個人的に素敵だなと思ったのは、このツイートをされてるぐっちさん(@gucchiaa)が、NPO法人Hand&Footの代表理事ってことで尽力されているってことだ。

どういう経緯でそこに行きついたのか詳細は知らないが。サイトや集客のアドバイスしてるのはたぶんこの方かと。「集客」と書いてしまうとやらしい?感じもするが、どんな事象でも(金を稼ぐことでも、金という報酬がないけど世に広めたいものでも。)集客ってのができないと・・・広まらない。広まらなければ・・・誰もしらないわけだから、自己満足で止まってしまう。

こういう活動こそ自己満足で終わるのではなく、広がる(知られる)べき事象だと思う。その舵取りをされている。

自分も大昔、ネットのマーケティング的なものでは敵はいない!と自負してた時期があった(笑)その当時、様々なお話しがきてたんだよね。

NPO団体、NPO法人、財団法人、宗教法人・・・etc

「Kさん。一緒にやらないか?手伝ってくれないか?」と。

でも、そのほとんどがというか全部が全部、節税目的だったり、お金を稼ぐ為だったり、お金をプールしたりと・・・ロクな目的がない(笑)そして最終的に「K水」売るか?とかグダグダになってた自分と比べると・・・天と地だ。。。w

ご本人の売上とかどんなサイトやっているか?とかは正直知らないけども。「ぐっち式」というやり方(←内容しらないけど、支持者が多い!(笑))の考案者で多数の方の手本になっている方。

そして、本の出版を含むNPO法人(Hand&Foot)の立ち上げや運営やら。

ある程度のレベルでネットで稼ぐ・集客できる知恵を身に着けた方がこういう話に関わり、尽力するコト。羨ましくもあり、凄い素敵な話だと思いました。

※ある程度ってのは上からとかそういうのではなく、ポッと出と違いある程度の期間と金額行かれているであろうという程度のこと。

いつかツイッターで絡ませて頂いた時に、「ラーメン」行きましょう!と言ってくれてたので、そのうちお誘いさせて頂き色々お話し聞きたいなと思います。 

持ち物:おむつ 

本の購買や告知メールとかの登録できるんで、↓是非是非登録しましょうw

www.hand-and-foot.com

 あと。

headlines.yahoo.co.jp

こういう活動ももっともっと広まればいいよね。なんでミキなんちゃらとか大手ってこういうのやらないんだろ。援助やら色々できそうなのに。不思議。

こういうの程・・・「クラウドファンディングを利用してほしいな。」とも思ったマル

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)