Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

夫婦の収入の話って大変だし、めんどいよねー。

======================================

※注意書き

ここに書かれてるのはKの単なる私見・感情であり(笑)夫婦問題や男と女のなんちゃらや見たブログに対する文句やら人格否定やらでは一切ありません。ややこしい話ではないんで、読み物として見てもらえると嬉しいです(笑)

======================================

 

とあるブログ拝見して、深く思ったw

 

 

月100万以上稼がれてる主婦の方で、旦那さんに言えないとのこと。

※今回は話題が話題なので(笑)ブログURLの引用はしません。

 

ぶっちゃけ、投資家やアフィリエイターに多いよね(笑)

俺も何回か似たような話題見てる、聞いてる。

あと、1人だけ知り合いでいてその人とも色々話したことあるんだけど。

 

基本的には、最初から事業(投資でもアフィリでも)をやるよ!

と伝え。

収入が増えるにつれ、夫婦で喜び合える?のがベストなんだろうけども。

 

家買っちゃう~?とかね。

 

だって夫婦の収入は、家庭の収入だし(笑)

 

夫の収入も奥さんの収入も。足して家の収入。

ブログ見る限り、今回これを隠しちゃってるワケだ(笑)

 

今回拝見したブログだと、正確な収支・事業報告はしてない(過少報告?)とのこと。

御自分で何かに使われてるか。貯金か。いつか全部バレて大変になるか。

第三者としては笑い話(笑)ご本人は結構大変なんだと思う。

 

男女、逆に考えると。

 

一般家庭で、旦那が収入を過少報告してたら・・・

おおおぉぉぉ・・・・恐ろしや!!!(笑)

当然、超モメるwww100%モメる。

 

浮いた金どこ逝ったーみたいなw

 

か・・・彼女・・・?・・・離婚乙。の展開w

 

過少報告の理由を拝見し。

完全に自分の主観から突っ込ませて頂くとwww

 

御自分の愛した?愛を誓った?(笑)旦那を馬鹿にしすぎ!だと思う。

 

収入報告すると怒るんじゃないか?(※抜粋&要約)

⇒そんな小さい男が旦那?ホントそんな小さいなら、別れた方がいいんじゃないか?隠し事の方が怒ると思う。

 

夫の労働価値の否定に繋がる?(※抜粋&要約)

⇒ならない。気持ちが凹むくらいはあるかもだが、家庭の収入だし、それが実力としてむしろ家系手助け。旦那は奥さんに感謝すべきかなぁ。勝手に否定と思ってるのは奥さんの方だ。自分が収入が上っていう考えが見える(笑)※事実、現時点だけ見ればそうなのかもだがww

 

あくまでK主観。100万主婦の方へ対するなにかではない。

 

んでね(笑)

男の自分の立場からすると。

ホントよく聞く?見る?言葉がイロイロ書かれてて。

 

結論、なんで言えないの?って話。

 

リアルであった人にもそれを伝えたんだけど。

非常に歯切れ悪かった。

 

旦那を愛してるから?????(笑)

とか、美談でもいいんだけど。

 

自分が感じたことは別。正直、奥様は自分勝手だなぁとか思った。

 

・事業の収入は不安定だから旦那の正社員収入は頼りたい。

・揉めて離婚になると、バツつく上にさらに将来が不安。

・今の収入だけをみた自意識過剰な優越感?(笑)

 

こんな感じ!(笑)

 

要は、ちょっと金もって?金稼げて?調子こいてるペーペーとかわらんのよ。

↑Kの心の中の本音(笑)

 

将来不安とちょっとの優越感。自分は周りと違う。普通じゃない的な。

 

でもさー。

 

一般的(事業やる人間の人たち)からみたらそこまで大したことないんだよね(笑)

 

もし、同じような感じで悩まれてる方がいるならば。

 

旦那へはスグ正直に言うべき。全部!

 

将来の収益の不安。

家庭への収益の不安。

自分の頑張りを認めてー!

 

ってことを。

 

貴方が選んだ旦那さんはちっちゃい男ではないハズだ!!!(笑)

 

むしろ感謝して協力してくれる。と、信じよう(笑)

そんなデカいトコに惚れて、夫婦になったんじゃないんですか???

 

旦那がそれでもうじうじ言ってくるなら・・・

 

不安があろうと、別れちゃえ!(笑)

 

その時の不安は、男女双方が独立起業するときの不安と大差ないから。※私見

男女共通の不安です。

 

また、こういう悩みの女性で多いケースで1個気が付いてほしいのが。

専業主婦という立場から事業を始めた場合。

 

事業(アフィリでも投資でも)をする時間・初期費用?または軌道にのるまでの維持費用、家庭にかかる費用を稼いでくれたのは旦那。

※普通に仕事してたら手が出ないケース多々ある。

 

ってこと。もちろん違うケースもあるかもだけど。

これって、

 

無利子・無返済でOKなお金をエンドレスで入れてもらってる安心感で事業してるに過ぎない。

 

これがある!ない!では全然ちゃうねんでーって(笑) 

 

もちろんそこに気が付いててってことなら・・・

そこの感謝と将来の不安。キッチリ伝え。

夫婦で家庭を守っていける体制になるまで、話合うこと。大事。

 

それでもダメ(笑)わかってもらえないなら。

しばらく生殺しに耐えて。

もっといっぱい稼いじゃえ!!!(笑)不安なくなるまでwww

 

んで。ばいばい(笑)

とりあえず。

 

夫婦間の金に関する嘘は、大半が大問題になるから。気を付けよう(笑)

 

ちなみに。

 

離婚する場合。

慰謝料の不安ってあると思うんだけど。

 

俺が悩みに悩んで、死ぬほど考え抜いた結論。

考え方?を教えてあげる♪(※1回しか経験ないけど)

 

むしろ、この考え方にならないのならば・・・

 

マジで結婚(&離婚)は考えない方がいいと思う(真顔)

泥沼になる。

 

結婚は契約です。

俺は後からこれに気が付いたし、知った。

 

離婚は契約破棄なんだから(笑)

 

慰謝料は収入が上の方が考えることなんだ。

これは男でも女でも一緒だと思うよ!!!

 

慰謝料ってのは・・・

 

 

  

f:id:hanpane:20160420070706j:plain

 

(5千万。。。)

 

こういうもんだ。

 

たまに、TLで、男(が多い)が慰謝料嫌だーとか。

ちーせーちーせー(真顔)

 

慰謝料は、過去への清算。

解約手数料。

 

※養育費は別!これは子供とかの話だから。

 

繰り返すけど。慰謝料は感覚的には。

 

 

f:id:hanpane:20160420070706j:plain

 

左手は銀行の振込み(引出)用紙に添えるだけ。

 

でわでわwww

 

P.S.

 

1件だけだけど(笑)

 

DMで、ブログみて寄付しましたーって頂いたので。

 

頑張ってブログ更新中www 少しでも反応頂けるんであれば(笑)

 

俺は稼いでくれる奥さん・・・ほしいYO!(笑)

 

たぶん独立してからは。

 

俺は、女に1度も金ださせたことない ( ー`дー´)キリッ

 

ドMくん。貢ぐ君Kです。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

たまーになんだけど。

こういう結婚やら離婚やら慰謝料やらの話して。

Kが強いから!だよ。とか言われる時がある(笑)

 

が・・・

 

結構結構・・・泣いてるYO!!!!!(笑)

 

  

seo-k.hateblo.jp

 

biancaweb.net

 

 ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)