Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

DeNAさんみたいな謝罪のやり方ってあんまり好きじゃない(真顔)

別に興味も関係もないんですが(笑)

先日、TLでも少し話題になってたDeNAの謝罪広告。

TLで見てる時は「あーそうなんだー」程度だったんですが、真夜中てるみくらぶのYニュース見てて。右に出てきた。

上手く言えないんですけど。こういうのあんまり好きじゃないんですよね。

 

f:id:hanpane:20170401002559p:plain

 

だってもう大体ネタ出そろったんじゃないんですかね?(笑)

一番痛いのはDeNAの株主(違っ)とか株クラ的なコメントは置いといて。

画像をパクられた人で「こんな感じで謝罪します」的な話題出てたような。

その条件は果てしなくアレな内容だったと記憶してますが。。。

詳しくは見てないんで調べてくださいwww

 

まぁなんか「不快」だったんですよね。自分的に。

ってので暇だったんで衝動的に適当に問い合わせてみた。

 

f:id:hanpane:20170331234110p:plain

 

返事くるのかなぁ?まぁ汚い幼稚な投げやりな文章だから返事ないかもなぁ?

ただのクソリプに近い内容?ともとれるんですが。

本当にわざわざ広告打って何の為?誰の為にやってんだろ?と思ったんで。

すると・・・意外と早く、翌日にすぐにメール来てた。

 

f:id:hanpane:20170331234242p:plain

 

会見って僕じっくり見てないんですが・・・メールにあるように。

 

「弊社から能動的に被害者の方に連絡とることがご迷惑あたr...orz」

これってどういう意味なんだろか?(笑)

 

パクり過ぎて被害者の方がどんくらいいるかわからない。把握できない!教えて下さい。補填するんでお願いします。

なら話わかるんですけども。

なんの迷惑が掛かるのかがわからない。。。 ※僕には(笑)

 

まぁ真意は聞けず?さらっと「ごめんなさい」的な内容だったんですがwww

 

なんとなく個人的な考えですが。

後々被害者出て来た時に面倒だから「これだけ誠意尽くしました」的なカタチが欲しい。カタチがあればその時は「もう申告期間終わりましたよ?乙」みたいに言えるから。

とか。

メールが早く帰ってきたとこを見ると・・・まぁ広告だしても「たいして被害者増えないっしょ。」って感じなのかなぁ。

とか。

そして実際もう大体の被害者(ちゃんと申告する人)は出てしまっていて、大してメール来ない(笑)こんなもんだろ。

とか。

そんな感じで広告してる感じするんだけどなぁ。実際どうなんだろか。

まぁ・・・

 

画像はパクっちゃいかん(昔から事例アリ)。医療記事は気を付けろ。

 

ってことを教えてくれた最強事例かと(笑)

「今後の運営改善」って記載を見る限り・・・やっぱ復活させる気なんだろなー。

問題はいつ頃リリースしてくるかだな。

 

でわでわwww

 

P.S.

 

seo-k.hateblo.jp

 

 

デイ分と信用回転分ですが、レントラ少し利確しました。現物はそのまま。余力空いたんでまた今月から保有や新規入って行こうと思いますwこっから先の展開予測はまた上記の記事に追記で書いていこうかと。

そして、新規でフルテック(6546)買いました。わざわざ銘柄記事みたいじゃなくさらっとここに書いておきたかっただけなんですが(笑)

フルテックって社名変更して元々は寺岡ファシリティーズっていう寺岡グループの一員でして。

実は寺岡って・・・寺岡精工っていう親会社があり・・・ここ元僕のお客さんなんですよ。

初めての大手のお客様で、20代前半雑誌から電話1本で契約まで逝った思い出深いクライアント。このクライアントと出会ってから「広告費」ってものに対する予算の概念が変わった気がします。

大手・儲かってるところは予算の桁も成果に対する考え方も全てが違う。

この予算をどう生かすか。どう獲得するか。広告営業マンやアフィリエイターも考えて行くべきことなんじゃないかと(笑)自戒込めて。

とりま、フルテックの株価上がってください(真顔)

イケそうならそのうち銘柄記事で。

 

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)