Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

「レントラックス株価上がれ!」って煽り記事書いておこう。だって元々株ブログだし。

前のブログだといくつか銘柄記事書いてるんだけど。最近大分ご無沙汰(笑)

入れてる資金量の減少もあるし、なんか面倒だなぁ・・・とかで書いてない。

ってことで、たまには(笑)

※追記をしてるんで目次つけました(笑)

一応、前ブログで書いてるのは、

銘柄別記事一覧 – デイトレオンリー投資家Kの部屋

「ビジョン」や「グリー」握ってるだけでよかったなぁ。。。(´;ω;`)

「ブランジスタ」なんて建値500円前後。握れなかったなぁ。。。(´;ω;`)

なーなーなーなぁ(´;ω;`)

 

ホント後悔しかないですよ(真顔)

ってので、今回は「株式会社レントラックス」だ。

 

株式会社レントラックスの株を買おうとした理由は2つ

1つ目。株価と時価総額共に見た時に、なんかお手頃感があったから。

2月の決算シーズンで自分的に得意なジャンルである、ASPやインターネット関連の株を買おうかなーと思って、その中でもASPはなんとなく決算良さげなんで(笑)単純にASPの中から選ぼうと。

ASP関連の株は何個かしかない。主だったのは5つくらい?バリュコマとトラフィックは面倒だしホントに全く興味ないから省きます。

株式会社ファンコミュニケーションズ

時価総額:59,503百万円 

⇒ デカすぎ(笑)てか、これ以上急にはデカくはならんと思う。

株式会社アドウェイズ

時価総額:20,792百万円 

⇒ もうアプリの会社でしょう。ASPとは言えないな(笑)

株式会社インタースペース

時価総額:8,793百万円 

⇒ 着物の親の援護は強烈かもだけど。なんかよくここまで頑張ったねって感じ。

株式会社フルスピード(子会社のフォーイット)

時価総額:17,284百万円 

⇒ これとレントラでホントに迷った。前ブログの「フリービットの可能性を考えてみる」にての考察もあったし。でもでも・・・記事の頃から現在の株価は2~3倍。思いっきりガラくればインすればいいかも。

株式会社レントラックス

時価総額:6,352百万円 

⇒ いいね。時価総額も一番?安いし(笑)なんていっても「年初来安値は515円」「直近3か月の安値は670円くらい」で底も見えてるし。ちゃんと反発してるし。ってので。

 

f:id:hanpane:20170224000230p:plain

平均取得単価は720円以下です。デイトレでは1000株~3000株程度取引してます。

何単元持ってるかは・・・内緒(笑)資金量が限られてるんでそこまで多くはないですが。

2つ目。最近、株で儲ける!ってことを知ってるっぽい会社の株を買ってるから

最近、オフとかでの会話で(笑)押し銘柄的なものの話は一貫してるつもり。

基本的には、株で儲けるコトを知ってる業種。会社。人。であることを前提に選びます。中にはその中からイケてる事業を探すこともしますが。

例えば業種・会社。コレ系の会社は強いってので。

インテリジェンス系 ⇒ 求人やらかな?でも株長者多数輩出。K買い銘柄=キャリア、グローバルウェイ、キャリアインデックス。

光通信系 ⇒ 営業系やらかな?分割の教祖ともいうべき存在?と思ってまする。K買い銘柄=ビジョン。今度のナンバーワンも注視(笑)

例えば人。この人の周り・関わりは強いってので。

堀江さん系 ⇒ 神。K買い銘柄=ユーザベース。(自分は買わなかったけどメタップスもかな?)

孫さん系 ⇒ 神。K買い銘柄=サイジニア。なんとなくアイモバも。。。違ったかなぁ(´;ω;`)

ってので僕は押し銘柄?買う銘柄?を選ぶんですが(笑)

株式会社レントラックスとは以前、僕がアフィリをやってた時期に何度か社長にも会社にもお世話になったんですが。

 

f:id:hanpane:20170224002634p:plain

カービューって・・・孫さん系ですよね?違ったかな(笑)

ただまぁ・・・今はヤフー傘下なんでそれっぽいって感じで興味を持ったっていうのと。(←ホントなんとなくです(笑)違ってる可能性大)

 

決定打はコレ。

 

フルスピードの初期の頃?の株主名簿(笑)

https://post.tokyoipo.com/ipo/10497/21592007062803.pdf

f:id:hanpane:20170224002750p:plain

僕はこれを見て・・・元フルスピなんかな?とか早とちりしてましたが(笑)

 

株式会社レントラックスの金子社長は、絶対株券で儲けることを知っている!(と思う。)そして実際、既にウハウハなんじゃないかと(笑)

所謂、上の例で言うと「金子系」です。

 

縁あって、僕はア●ウェイズの社長さんが、自分の株を売って90億?かなんか換金した時近くでお顔を拝見する機会があったんです(笑)まぁそりゃあれは・・・株主さんはアレでしたよね。後から見たらあそこあたりがテッペンっぽいし。

前述の社長は出が貧●?(←なんか苦労話あったようななかったような(笑))っぽいんでたぶん本当の意味での達成感があったんじゃないでしょうか(裏山)ですが・・・レントラックスはたぶん社長的な達成感必要ないような・・・(笑)要は・・・アレじゃない?と勝手に妄想中。

伝説のフルスピハガイズムの株儲け術。アゲアゲ術を展開してくれればいいなぁ(妄想)

ってので、僕は買いました(笑)

これからの株式会社レントラックスの事業展開を妄想してみる

個人的な感想ですが、ASP事業はちょいオワコン傾向かな

アフィリエイターのツイートでも見るように・・・管理画面が非常に使いにくい。

これぞ!っていう代表案件が少ない・・・営業がとても弱い。※私見です。

僕が、アフィリをやめてその後復活し、レントラさんと初めてお茶した時、担当の方がよくしてくれたんで「なんでそんな良くしてくれるんですか?」と聞いたら元々結構売上あったらしい。ということを聞いた。

マジで僕は記憶がなかった。。。家帰って「あっ・・・こんなあった時期あるんだ。」

と。自分がアフィリやってて結構下の位置づけだったASP。たぶんウチの子が契約して、それを僕が違うところに差し替えるよう指示出してたっぽいし。。。正直、上場するって聞いた時は凄いビックリしたくらい(笑)

今後どう展開していくのか見守るしかないな。。。

なんとなくですが・・・事業買収をいっぱいしそう。

ゲーム専用のASPの「GAMEFEAT」の事業譲渡や、先日の子会社設立等含め。どんどん買い取って?立ち上げて?いきそうな雰囲気(笑)

なぜか?それなら別に、ASPの営業弱くても、ASPオワコンでも大丈夫だからwww一番株価に影響がでそうなネタだし。

こんな感じの展開きぼんぬ(笑)

見えないチカラが存在してくれてると信じてる(笑)

前述したようなイメージの会社が・・・上場できるレベルの売り上げ、黒字を作れるだけの売り上げを・・・作れたってことは・・・恐らく、僕みたいな下等生物には全く見えない売上の柱があるハズ。

要は、大手だ(真顔)車系なのか?金融系なのか?看護系なのか?それはわからない。ただ恐らくないとダメ。前述に「強みがない」と書いたのは、あくまで僕目線。

何かしらの強いパイプをお持ちで、そこでバクエキを上げてる可能性もある。

そんなところにも期待したい(笑)

 

書くことが疲れてきたのでこの辺で。。。

 

f:id:hanpane:20170224012232p:plain

 

レントラックス!株価!上がれぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

f:id:hanpane:20170224012331j:plain

 

これからのレントラックスでありえるんじゃないの?とかふと思うコトをいくつか。(2017年2月25日追記)

 

①優待の設置(人がいいから(笑)1単元とかで備品。それ以上クオとか)

②マイネットやアプバンあたりのアプリ攻略とかゲーム開発大元の会社と提携(ASPって接着剤なんだよね。それを買収したわけだからそれをしてほしい。)

③小型ASPか営業会社の買収(後発がまずは規模を作るのに手っ取り早い。)

④さらなる株式分割(株での儲け方知ってるから(笑))

⑤新規事業の買収・設立(先日の子会社みたいな。面白そう?なとこ突っ込んでほしい。カービューやらとの提携もあればおもろいな)

 

そんなとこ。何個かキテほしいな(笑)

 

レントラックスの株買って1か月半。まだ全く利確してません(笑)(2017年3月22日追記)

凄い順調にだんだんと上がってきてます!!!(笑)凄い嬉しいwww

ちなみに前追記の⑤が立て続けに海外でありましたね。

最高かよ(笑)

f:id:hanpane:20170323001957p:plain

上図のように1回買い増しました(笑)ここ抜けたらいくんじゃね?ってとこで底で追加したつもり。そして建値は上がりました。

f:id:hanpane:20170323002122p:plain

枚数だすとアレなんで出しませんが。結構建値上がっちまった(´;ω;`)(笑)

でもまだまだ「これから」だと信じたい。

1個気になるツイートを発見したので。※ruinさんは優待の凄腕投資家です。

これ厳しいかもなぁ(笑)ウルトラCなければ。ASP以外の事業で何か。ただ下方であれ未達であれどちらにせよなんだけども。

「優待」の設置。あると思うんだよなぁ(笑)↑と相殺とかで。知らないけど。

レントラックスってアフィリエイターや取引先に配るノベルティグッズ凄い充実してると思うんだよね。アレって・・・たぶん優待とかの考えと少し似てる気がするから。※完全なる私見で妄想(笑)

あと。

前述したカービューはやっぱりソフトバンクだったな(笑)

参考URL:カービュー - Wikipedia

どの御方かわからんが。歩み値見てるとホントに3000株くらいのロットで株価関係なしに成買いやら上値買い入るんだよね。売りの戻しなのかなんなのか。。。

どっか大きいところが買いで入ってる気がするんだけどな。ってので保有報告見てるんだけど未だになんもでねー(笑)勘違いか。。。

まぁ・・・

今回のこの上昇で次の決算発表までに上場来高値の1575円?目指して下さい(笑)

願わくば・・・もうちょい上・・・夢みたいなwww

3桁戻りで利確考えまーす(笑)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

 

ホントに社長さんも社員さんも僕は好きなんですよ(笑)

ホントに人が良い。

 

以前ツイートしたことあるんだけども。見当たらないからアレだが。

ASPを一言で・・・あえて一言でいうならば。

 

A8=ビジネスライク

アフィB=ノリノリ

レントラ=人が良い

ジャネット=やる気なし

アクトレ=特になし

 

僕はこんなイメージwww

応援の意味も兼ねて?とりま僕の為に・・・株価上がるといいなぁwww

上がらなければ当然・・・同値撤退くらいで●にます(笑)

 

※書いてある情報とかは「間違い」あるかもです。読み物ですYO!(笑)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)