Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

自分的な儲かるビジネスの探し方

こないだご飯食べた社長との会話の中でこんな話が。

んで、自分的な考え方伝えたらウケた(笑)

※大分前に書いたんで6月初旬くらいwww

 

新規事業・事業展開の仕方は人それぞれだし。

まぁ自分はコレでやってきてるってのを文字に起こしてみる。

 

ちなみに、後追いビジネスの場合です。

 

世の中にないものを生み出すオンリーワンビジネスの展開は、

自分はあまりしたこと?できたこと?はないです(笑)

 

器の問題。。。(泣)

 

なんでもいいんだけども。普段の生活や仕事や話を聞く中で。

 

「あっ、コレやってみよう!」

「あっ、コレなら儲かるかも!」

 

と思い立ち。始めるキッカケになる指標?は5つ。

 

■自分がビジネス始めるための5つのチェック項目

 

  1. 対象のビジネスの1番と思われる存在は儲けているか
  2. 初期投資含む費用は、自分が考えていたよりも安いか
  3. 上位と思われる会社が、大企業が多くないか
  4. 売上を上げる上での要素で、不確定部分が多いか
  5. 勝負できる時期かどうか

 

これらに該当もしくは、答えがでるものは、自分は結構Go♪Go♪って感じ(笑)

 

①は単純だな。

やっぱ後追いだし、目立つ1位みたいな存在いると目標にもなるし。

 

②は自分の経験から。

「あーこんなもんでできるんだ!」って思えないものは、やらない(笑)

あくまで自分は、ビジネスは投資金額の回収が第一の目的になるから。

初期高いなぁって思ったものは、自分は失敗するし、失敗は痛い(笑)

 

③大企業多い業種はNG。

例えばだし、やることないけども(笑)賃貸ポータル事業とか。

大手が乱立してるとこは大手にお任せ。協定とかあるだろうし(笑)

消耗するだけ。

 

以前、高級賃貸ポータル手をだして、ちょい譲渡したんだけど。

それも、高級っていうくくりがあったから勝負してみただけで(笑)

SEOが上手くいってた時は結構儲かったけど。

死んだあとは・・・アレ(笑)んで、大元?にそのまま譲渡(笑)

 

④これが一応自分的なキモの部分。

自分的にはこの不確定要素っていうのが必須であり、キッカケの大部分を占める。

 

不確定要素っていうのは。上手く伝えにくいんだけども(笑)

 

例えば「これはやらないなー」と思う例で、HP作成会社とかかな。

 

値段大体決まってて、周りとの差別化は難しい。

さらに作り方はオリジナル性ってなくて、まぁDWとか手打ちとか。

画像イラレ・フォトショで作ってーみたいな。

値段抜くなら相当な感性?センス?がないと厳しい。

※Kの私見です。やってる人をどーこーではありません。

 

と、自分がやってきた会社を比較すると。

 

営業会社やSEO対策、アフィリエイトの会社

って不確定要素多くないですか?(笑)

 

やり方も違うし。値段も各社マチマチ。ってこと。

 

ここが不確定でブレブレだから、ここ突っ込んだらなんかこうなる

 

書いてて自分でも全然わからん。

 

が、なんかこう稼げるってイメージできるもの?(笑)って感じかな。

 

なんか言いにくいんで、気になる場合は。

リアルで会う機会あれば聞いてください(笑)

 

要は不確定な突っ込みやすい感じwww

 

⑤タイミングが今であってるかどうか?

ってのは、外部要因も含むから、「今」でいいかは要検討。

 

■①~⑤のこと踏まえ、自分が2013年6月くらいから考えてたのが脱毛サロン

 

まぁ2013年6月ってのが自分の転換期?になった事件があって(笑)

その時に新規事業何か?って話だった。

 

※大変動じゃないですよ。変動は2014年。自分が自分の事業の限界悟ったのが2013年。それを悟らされる事件があったんです。

 

そこで思ったのが上記の脱毛サロン。

 

①~③は満たしてたし、④も自分的には満たす。

 

この頃業界No.1のトコが稼ぎまくってて、自分は恐らくそこのNo.1アフィリエイター。

※私見です(笑)

 

集客もできるし、サービス考えるの好きだしマチマチだし。

なんかできそう?みたいな。

 

そしてあとは、⑤だけだったんだけど。

とある筋からの情報で。

数年後つぶれorz的な情報があったんです(笑)

 

実際は潰れず、買い取られちゃってボツったけど(笑)

完全に潰れてくれたら居ぬきでGO!だったんだけども。

まぁそんな安易な考え。

 

※RVH株価頑張れー(笑)

 

そうやってビジネス展開は考えます。

 

■①~⑤を大体満たし、自分が今やってるものは2つ

 

アフィリエイトとSEO対策、広告代理業は、引き続き本体でやりつつ。

 

同時進行でやってるサテライト的なビジネスで2016上半期で形になったのは2つ。

 

出張整体事業 と ドメイン販売事業

 

まだ全然儲かってないけど、担当が食えるくらいにはなってる(笑)

初期投下分は回収完了しました(キリ)

 

共にオフラインでの売り上げでプラテンできてるのがデカい!

てか、ネット関係ねー(笑)とも言えるけども。

 

出張整体は店長の既存客と新規ちょろっとで。

ドメインは元々コンサルしてたSEO会社に直で売ってる。

 

今の規模で、売上倍を目指そうかな?と目論見中(笑)

 

これらは①~④は満たしてたから、2016年アタマからやり始め。

⑤に関して言うとまだ満たしてないんだけども(笑)

 

ぶっちゃけ。

 

出張整体はとある時期が来たら!

ドメイン販売はちょうどこれから!

 

スンゴイ儲かるんじゃないかなぁ!と(笑)

ワックワクしてます♪

 

それぞれ何がキッカケでどうこうの詳細は。

後日1個1個告知兼ねてブログ書いてみようと思ってます。がw

 

今は地道に土台を作り続けるだけですけどね。

 

んで、初動ミスッたら(笑)即損切。この判断が早ければ早いほど。

イロイロできるし、楽しいと思うな。

 

株でいう、損切は早め(笑)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

「中古ドメインはオワコン!」って名言だなw

 

株で言う、「総悲観は買い!」みたいなw

 

まぁ人それぞれ(笑)

 

 

カオスだなぁ(笑)ホントにw

 

さらにカオスにしましょうかねwww

 

まとめのまとめで1000サイトGO( ー`дー´)キリッ(違っ)

 

DMCAね。オラ、ゲスなイイこと思いついた。

 

って感じで新しくやってみてー!ダメなら!次ー!って感じ(笑)

楽しく色んなことして稼ぎたいすなwww

 

www.youtube.com

 

りょうせいばいがーとまらなーい♪あぁとまらなーい♪

 

※個人的にゲスの極み乙女は嫌いです。

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)