Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

目から鼻水。心よ静まれ。

おばあちゃんのこと考えてたら。

 

目から鼻水がとまらん為。

 

落ち着くために文章を書いてる。

 

過去にブログに書いたことある、おばあちゃん。

 

おばぁちゃんの話(笑) – デイトレオンリー投資家Kの部屋

※結構がっつりイロイロ書いてあって、見直したら自分でも笑ったwww

 

まぁ、昔から自分が一番好きな人かな(笑)

 

でも。

 

うーん。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

大分弱っちゃってる(笑)

 

俺が以前、扁桃腺で入院した時(6月?)に、見舞いとして郵送しようとしてくれた。

これ。

 

f:id:hanpane:20160824020826j:plain

 

痛い痛い料ってwww

いつまでも孫は孫なんだなwww

 

から。

 

ちょいと体調悪くなり・・・

 

って話は聞いてたんだけども。

 

今回、前回のお見舞いとまとめて、ひ孫に贈られてきたのが。

これ。

 

f:id:hanpane:20160824020835j:plain

 

f:id:hanpane:20160824021122j:plain

 

なんて弱弱しい。。。(´;ω;`)

 

元々かなりの達筆な人だから。

 

「字は心を表す」

 

ってので、教育され、元々俺も書道3段ですしwww

 

関係ないかw

 

まぁ字を見る限り。

 

ちょいと。ちょいと。。。

 

弱ってるかな。

 

今はデイサービスと娘3人(親含む)がローテーションで面倒みてるらしい。

 

若干、痴呆も入ってきてるって報告が。。。

 

てかね。

 

ホント。

 

もうお金なんていらないよ(笑)

今までに十二分にしてもらってる。

 

あえて言う。

おばあちゃんにしてもらいたいコトは。

 

長生きして下さい。お願いします。

何かできることがあるなら言ってください。なんでもします。

何かしたいことがあるなら言ってください。できる限りなんでもできるようにします(笑)

 

・・・

 

ぽえまーか!(笑)

 

って感じでいつもならシモいくんだけど。

なんか今日はイケないわwww

 

ホントにここ数年誰かしら親族亡くなってる。

 

俺、30過ぎまで祖父母は全員生きてたんだよね(笑)

※離婚した父方の祖父は早めだったらしいけど。会ったことないしw

 

これがどんだけ幸せなことか。

 

奇跡だwww

 

でも、ひ孫を見せれたのが、今の母方の祖母だけ。

母方の祖父の葬式でww

 

うん。

 

何でそこまで会わすことができなかったか。

 

それは120%俺の責任。

 

※まぁ家庭がごったごただったからね(笑)

 

色々悔やんでも悔やんでも。悔やみきれない。

 

が。

 

おばあちゃんから教えてもらったことだけども。

 

後悔っていつでもできるんだよね。

後で悔やむんだから(笑)

 

後悔する暇あるなら。今出来ることをする。

今出来ることが見つからないなら、反省することから始める。

悔やむ行為は、先へは進めないし、時間の無駄。

次に進んだ時に、余裕があれば後悔すればいい。

 

BY おばお(笑)

 

俺受験4回(中学・高校・大学×2)やって全失敗で(笑)

その時、毎回こんなこと言われてた。後悔してもしゃーねーってw

賛否両論&意味不明!などあるかもだけどwww

 

なんか俺の心にある言葉♪

 

だから。

 

悔やむのは後で。

今できること。必死に考えようと思います。

今更ながらイロイロ思い返す深夜。

 

とりあえず。

 

「たっくん、がんばったなぁ。おばあちゃん嬉しい。」

 

が、なんか無性に聞きたいなぁ。

 

 

あと何回おばあちゃん孝行できるかね。

 

でわでわwww

 

P.S.

 

思い出話をもう一個。

 

父方の祖母が、他界(昨年)し。

老人ホームで、遺品整理してた時。

 

1冊のノートが。

 

そこには、祖母の毎日の日記や。

 

ウチの家族の名前が書かれてた。

父方は家族がバラバラなため(笑)

親族は、ウチの一家のみ。という感じ。

 

文字の練習するのが日課だったらしい。

 

毎日毎日。

 

一生懸命、書いてたのが見て取れた。

 

そして。

 

後ろにいけばいくほど・・・

 

文字がだんだん弱っていくのも見て取れてね。

 

そんな思い出があったため、今回のこの文字でイロイロ感じちゃったのかも。

 

あーでも。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そのノートには俺の名前だけなかったけどな(真顔)

 

俺、長男だぜ!跡継ぎだぜ!(  Д ) ⊙ ⊙ 

 

へいへーいwww

 

※事実です。親も苦笑(笑)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)