Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

会食した感想<失敗談は最高の・・・>

※途中で何かいてるかわからなくなったので、一番最後に3行でまとめてありますw

 

お久しぶりの更新(笑)

ども!

記事だけどんどんたまってるブログです。

 

f:id:hanpane:20160701021556p:plain

 

↑倍くらいあります。

どれをどのタイミングでどう修正してUPするか。

悩みの種。

 

てか。

 

ここんとこずーーーと悩んでたことがあり。その話を聞いてもらいたく。

本日、以前一緒に仕事してた金融グループの現場のTOPの人と食事。

歳が3個上くらいで、色々と世間をお騒がせしてる人生の先輩です(笑)

 

悩みが何か?ってのは言わないけどもw解決した。ホントに。

 

似たような道・コトでの失敗談からの復活話や経験談。

 

これは本当に有り難いなぁと感じた1日でした。

 

■自分が考える失敗談の大事な部分は失敗の前後や状況

 

先日ブラック野郎さん(@yasuwaiyu)とツイッターでお話した際。

 

 

てなことを言ってたんだけども(笑)

 

このツイートをした意図っていうのが。

元々自分が、先輩や同僚、ライバルや友達の失敗談を元に色々考えることが多いから!

なんです。

 

セミナーやら、何かを教えてくれるトコ?は、

失敗談ってあんまり教えてくれないんだよね(笑)

これをやったらダメだった。とか。断片的な失敗談の話は多少あるけども。

基本は「成功」の話で構成される(笑)当たり前だけどwww

 

まぁそんなこんなであんまり近しい人以外で失敗談って聞ける機会はないんだけども。

 

自分が知りたいのは、「失敗談」における前後。

 

その時○○はどういう状況で、どういうことしていて、それをどういう人としてて。

失敗して。

その後○○はどういう風に考えて、どういう風にしていって、どういう風になったか。

 

↑要は細かく知りたいってだけ。

 

失敗しました。これはダメでした。

失敗しました。こうしたら成功でした。

 

みたいな、断片的な話じゃなく。

自分的には、細かく知れれば知れるほど。

自分的にはこうするとか(笑)色々考え方が派生していく気がする。

 

■自分なりの失敗談はまとめておくといいと思う(笑)

 

結構、色々な人と話をしていると。

 

成功の時の話は、喜々として?細かく話す人が多いんだけど。

失敗の時の話は、思い出したくないのか?分析してないのか?(笑)わからんけど。

ささっと断片的に話す人が多い。

 

これは自分的には凄い勿体ないことだと思います。

 

理由は、

 

「成功」に対する話は、話す側は結果論でそれが最善の選択だったわけだし。

聞き手も、それに対してなんやかんや言わない(笑)だって「成功」してるし。

変に場の空気を壊したくないから(笑)おめでとー!でオワ。内容はあまりない。

 

逆に。

 

「失敗」に対する話は、細かく話せば話すほど。レスと内容?が凄いんだ(笑)

笑いの種にもなるし(笑)※私見

 

先輩や自分の道の尊敬してる人。

こういう人にぶつければぶつけるほど。

その方の思考からの自分では見つけられなかった「道筋」とかでてくる。

先輩に自分と同じ失敗談があれば(笑)かなりいい話聞けると思う。

 

失敗談が何個かまとまってれば、話やすいし(笑)

 

■K的失敗談

 

・出勤したら会社内が半分国●局員

・置いてくる

・朝起きたら全社強制捜査

 

の3本です。

次の記事も見てくださいねー!

 

f:id:hanpane:20160701025643j:plain

じゃんけーん

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ぽん

 

f:id:hanpane:20160701025708j:plain

 

んふふふふふふふふ

 

眠い。

 

から途中で書くのをヤメました(笑)

 

笑える失敗話ならたぶん30本以上あるわwww

 

人生、悪ノリ!うえーい♪

 

でわでわwww

 

P.S.

 

なんか途中から書いてることがわからんくなったけども(笑)

 

失敗した経験談みたいのをいっぱい聞いてもらったり、話したり。

その上で、自分の思考をぶつけたり、他人の思考を頂いたり(笑)

そういうのって凄く大事ってことを言いたかったんです(キリ)

 

とりあえず、焼肉行こう(笑)そうしよう(笑)

※今日食べたけどwww

 

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)