Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

新規業種探してる今日この頃

※下記はただ自分がだぁぁぁと調べてる中の出来事なので、違うトコとかあるかもなんで。その際はご了承もしくはご指摘を頂けると嬉しいです(笑)

 

ってので。浅い考え?ふっと思った?だけですが。

 

なんか昨日から見てて思ったのが。ニキビw

ちょうどツイートもしたし(笑)

税理士と会うまで時間あるから書いてみる。

 

 

元々自分が飛ばされるまでのニキビってのは(笑)

 

◆ニキビって業種はキーワードの宝庫

 

基本、ニキビに効くクリームでも水でも薬でもなんでも。

どこにでも効くってので(笑)

 

ニキビ、大人ニキビ、背中ニキビ、ニキビ跡・・・

ひらがなに変えたり、複合にしたり。年代別、場所。ホント膨大。

いっくらでもキーワードが出てくる。

 

◆ニキビって昔は大手とピカさんしかいない業種

 

2年前かなぁ。ニキビ系キーワードで5位以内大量に持ってた時は。

 

大手の化粧品会社。及びOEMと思われる?(笑)ピカさん。

あとは、情報商材(とれるよーみたいな)とか。

しかなく、大分重複するため、大量に上げる手法の自分からするとイマイチ。

 

んで、仕方なく。弱小?OEM商品の個別提携や、自社メルマガ美容塾(担当は別会社。要は企画)やったりしてた。

今も継続で入ってくる美容はコレ↑

 

クライアントがいないなら自分で作れって感じ(笑)

 

◆条件は満たしてたけども、物足りなかった業種

 

以前の記事にて。

SEOアフィリの実践編:キーワードの選び方とサイト構築の仕方 – デイトレオンリー投資家Kの部屋

自分のキーワード選定の条件の「有効なキーワードの要素5点」は、

ニキビは満たしてたけども。

 

だから参入してたわけだけども。

 

補足として?+@で?

 

できれば、

新規で大手ではない、少し小さい規模の専門会社でイケイケな会社(笑)

ってのがでてきて、大手ではない中で、ライバル視し合うと非常にいいwww

 

規模(シェア)拡大のために、ネット広告費ジャブジャブいくから。※大手はTVw

さらに、そのノウハウ持ってる会社があると最高♪

 

◆からのA8みてて「おっ」と思った次第

 

support.a8.net

 

んで、コレ(笑)

 

最初、パルクレールって何やねん?(笑)って感じで見てたけども。

 

上記にもあるけど。

特定商取引に関する法律-[パルクレール公式ショップ/palclair]

びーぼ=BELTAだよね(笑)

 

BELTAといえば。酵素。葉酸。とかくこういうのお強いwww

戦略とか広告が上手い!www

 

A8のニキビ系の商品渡す系のキャンペーンって(笑)

ピカさん独占じゃなかったっけ?ってふと思ったわけで。

 

もう、リプレイス始まってるのかもしれんよね(笑)

 

恐らく持ってるリストやらもフル活用?する可能性もあるし。

一気になだれ込んでくるんじゃないかな。

予算も。

 

ここで。

 

ピカさん VS ベルさんの熾烈な広告バトルが起こり。

大手もいるわけで。大乱戦かもーんw

時期もあるけど、まぁニキビは年中無休だし。

 

商標もまだ上位すーもさんだし(笑)(←強いかもだがw)

 

狙い目かな?とか思った次第であります。

 

まぁ、1サイトもないから言えることもあるわけでwww

 

やってたら言わないけども(笑)

こういう感じの考えで、業種狙うのもアリかと思います。

 

先週くらいから探し始めたんだけども。

似たようなの3業種くらいあった。

たぶん5月仕込む感じになるのかなぁ。

 

でわでわwww

 

 P.S.

 

たまにはってのでリアルタイムでブログ書いてみた(笑)

 

んで。たった今!頂いたリプで。

 

 

ホントこんな感じの浅い考えでのツイートでした(笑)

ごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

熊本地震の寄付できるとこのまとめ - SEO対策を頑張るKの部屋

熊本地震の寄付は自治体か赤十字どっちにしたらいいのか?ふるさと納税にする?個人と法人の税金控除まとめ | Biancaweblog(ウニログ)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)