Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

会食した感想<1日の終わりにビール>

最近、よく人に会う(笑)

 

半分は、今まで繋がりなかったんだけども。

ツイのオフも含め。知人からの紹介だったり。

新しい人との会食。

 

あと半分は、昔からの付き合いの人とも会う。

 

その時々で話題が違うんで、印象に残ったのを記事にしてみようと。

 

今回のお相手は(笑)

 

職業はネット系(物販)の会社経営。小規模3人くらいのシャチョー(Sさん)。

 

売上は聞いてないけど。予測値で、月200~500くらいとかかなぁ。

なんとなくね。

安定はしてなくてハゲそうっていってた(笑)38歳かな。

 

特に印象に残った会話は(笑)

 

S「1日の終わりのビールを目標にやってます!Kさんはそういうのありますか?」

 

K「1日の終わりって何?(キリ)」

 

って話(笑)

実際は笑いながらの会話だけど。

 

以前の記事。

アフィリエイターは休むな(笑) – デイトレオンリー投資家Kの部屋

↑今、読むと恥ずかしいwww誰に向かって言ったんだ(笑)もう2か月前か。

 

でもそうなんだけど。これは休みの取り方?とかの話で。

 

同じように、

1日の際限って設けない方が、自分は良いと思ってます。

 

よく、規則正しい生活を目指すとか、した方がいいって話は目に耳にするけど。

 

自分みたいな凡人には絶対無理!間違いなく無理。

 

んで、

 

自分だけに限らず、アフィリ?事業家?経営者(小規模でも)?なら特に。

※何度もいうけども(笑)社会的認知のある上場会社とかそれっぽいのは別。

 

それができる人は、たぶん会社経営とか独立とかしないと思うんだよね。

普通に一般企業入って規則正しい生活すればいいと思う。

 

それができない?(笑)から独立するんだよ。って強く思ってる。

夢追いもあるけど(笑)

↑完全なる個人的な意見なので、そーじゃねーよ!ってのはスルーで(笑)

 

サラリーマンの人ってよく居酒屋で1日の疲れ取るイメージないですかね?

 

僕はあるんですが(笑)

あれってなんとなく思うんですけど。

 

リーマンの基本的な流れとして、新卒で入り、余程の成果(普通じゃ考えられないくらいの。ゲーム開発とか薬とか世紀の発見とか)ないと飛び級なんてなくて。⑩年⑳年かけて部長とかなったり、んで40年後引退みたいな。朝7時起きて定時まで仕事。40年。

※あくまで自分の親がリーマンなんで、参考は親です。

 

エンドレスに保証(永久雇用)された中で、規則正しい生活を送り?送らされ?その1日。何も変わらない日常の中の1個の癒し?にて1日のお疲れ様のビールがあると思う。

 

事業家。特にベンチャー(小規模)は違うよね?って話。(自分含む)

 

保証された40年なんてないし。

売上下がったら貧乏シャチョーだし。

フリーターと変わらんし。

潰れたらただのニートだし。

 

なんの保証もない中でやってるワケで(笑)

 

それで1日を頑張ったーとか言っても、明日死ぬ可能性もあるワケで(笑)※事業的に

 

また今日と同じ明日がくるとは限らないワケで(笑)※事業的に

 

話戻すと。

 

1日の終わりにビール。

 

ハゲそうなくらい頑張ってるっていうなら。

 

ビール飲みながらも仕事しなよ!と思ったし、言った(笑)

 

勿論、人それぞれだし、それで成果出してる人もいると思うから。

思うから?じゃなく、実際何人もいらっしゃるし(笑)

 

出来る人は出来る!出来てる!

 

でも、なかなかできることじゃないと思う。

 

1日の終わり。

 

その1日が24時間なのか?

ホントに自己満足で1日を締めてしまってもいいのか?

まだ今日やれることあるんじゃないか?

 

考えてみるとまた違ったスタイルになるかも。

 

まぁ生活乱れまくるけど(真顔)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

ブログについて。お返事♪

 

記事書く時間って、自分の場合は、空いた時間とかにだぁぁぁと書き殴ってます(笑)

30分~1時間くらい。

ツイートしながら書いてる時が多いかも。別画面だしながら。

 

んで貯めてますwww

 

f:id:hanpane:20160424062918p:plain

 

 ↑こんな感じ(笑)

今日の記事も先週書いた感じ。

 

んで1個1個が長いwwwとにかく長い。

 

TLで話題拾ったり、思いついて書いたり。

 

それを、自分で突っ込みながら、ヤバい!(笑)って思うのは削除したり。

「※」入れながら読み返したりして、UPしてる感じ。

 

何時の日か、普通の会社に入れた?入る?時に、ホワイトサイトやろうかなって。

記事書く練習(違っ)

 

前の消失したDBには下書きが10記事以上orz

 

んで、最後。「P.S.」つけてUPします。

「P.S.」はUPする直前に書いてます。今とかw

 

あとブログUP時に自分でツイートに投稿?するしないも。

 

ツイートする ⇒ 自分的になんとなく広めてほしい。SEO系が多い。

ツイートしない ⇒ 自分的にただの自分の感想・日記。

 

かなぁ。

 

だから・・・

 

f:id:hanpane:20160424065556p:plain

 

嬉しいような、フクザツです(笑)※ツイートしてないwww

 

スンゴイアクセスどーんきたから、調べてキャプとった(笑)

 

ホントいい記念になりました!!!(笑)有難う御座います!!!

昔はこういうの、ツールでIP分散してランキング押し上げて~。

とかしかなかったから(真顔)

 

SEO関係ないけども。。。

 

お時間ある時、暇つぶしに読んで頂けると嬉しいです。

1人でも読んでくれれば続けていけそう・・・(笑)

意識低め目のブロガーです(キリ)

 

熊本はちょっとは落ち着いてきたのかな。

余震が早く収まるといいな。

熊本地震の寄付できるとこのまとめ - SEO対策を頑張るKの部屋

熊本地震の寄付は自治体か赤十字どっちにしたらいいのか?ふるさと納税にする?個人と法人の税金控除まとめ | Biancaweblog(ウニログ)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)