Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

鳥取地震の募金・寄付できるとこのまとめ

2016年(平成28年)10月21日14時7分ごろに鳥取県中部を震源として発生した地震

(wiki抜粋)

 

まぁ毎回なんだけど。こういうの発生からスグにまとめられるような仕組み・・・

お国さんやらないのかなぁ。

いつまでたってもスピードが出ないと思う。

 

熊本に引き続きだけども、拙い検索でまとめました。

ちょっとでも。ポイントでも。何でも。

少しでも力になれればと思います。

 

↓ブログもってるなら「===」の枠内はガンガン、コピペ&追加して広めて♪

================================

donation.yahoo.co.jp

 

日本赤十字社鳥取県支部 

 

www.1242.com

 

www.rakuten-bank.co.jp

2016年10月27日追記

 

www3.nhk.or.jp

※2016年10月27日追記

 

■ポイントから募金

ecnavi.jp

 

■ふるさと納税から募金

 

www.tottori-furusato.jp

 

================================

 

てか・・・

少なくない???(笑)

被害がすくなかったってことなのか・・・

探しきれてないのか・・・(他あったら教えて下さい。。。)

これからなのか???

でてきたらまた追記します。

 

そして。

高須院長は相変わらず凄いwww

nlab.itmedia.co.jp

 

「サッと損得何もなく人の為に出せる金額 is 本当の経済力」

 

こういうレベルまで・・・いつの日かたどり着けたらなぁ(笑)

 

熊本も阿蘇山の件やらまだまだ大変そう。

リンク切れも多いけどw是非参考までに。

seo-k.hateblo.jp

 

なんか再開のメド立ってないみたいだけども・・・

wakuwaku-kumamoto.com

 

こういうのはいいよね(笑)素敵な話。

みんなで城建てましょうwww

 

でわでわwww

 

P.S.

 

思ったのがキャリア各社に募金ページがないってことに凄い違和感。

熊本の時はあったのに。

今回、6弱。確かに熊本地震と比べると範囲や被害は少ないのかもしれない。

でも報道されてないだけで、倒壊やら被害は結構多いんじゃ?と個人的に思う。

一番募金しやすいのがキャリア各社(携帯大手、Docomo、Au、Softbank)だと思うんだよね。ポイント使えるし。振込の手間も少なく、みんな持ってるし(笑)

まぁ通信系のなんかしらの優遇はしてるみたいだけど。

優遇と同時に募金ページ立ち上がるくらいのスピードでいいと思った。

あと調べてて。

【イオン】鳥取・島根で地震被害への緊急復興支援募金(10/24~11/20) | CSR新聞

 

ってでてたから。イオンさすが!と思い概要みたら。

「2.実施店舗:鳥取県・島根県内の「イオン」11店舗、および「イオンモール」4施設の専門店」

被災地で集めてどーすんねん!!!(笑)

まぁ被害の大小関わらず、常に備え。と。

もし自分が運よく被災しなかったのならば、勿論、募金や寄付だけじゃなく被災した方にできること、やれることをやりましょ♪いつ自分が被災するかもわからんからね。

 

 

とりあえず風邪引いた(´;ω;`)

イキナリ寒くなったんで。。。皆様もお気を付けください。。。

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)