Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

LogMeInを解約・退会したい人の為のアカウント削除手順【最新版】笑

※2016.11.15追記しましたw

 

タイトル書いてて何かホワイトライターな気分になって1人笑い。

最後、「笑」付けときましたwww 

 

・・・

 

f:id:hanpane:20161112135918j:plain

 

・・・

 

てか、LogMeInを解約しようとして、「LogMeIn 解約」で検索してみたら何個かサイトはあったんですが。ぶっちゃけキャッシュが古すぎるのばっかで。。。

アフィリ記事じゃない奴ってこーなりますよね!(笑) ※私見

ってので簡単に最新版のLogMeInの解約・退会の手続きについて書いときます!

ホワイトライター風な記事構成で仕上げました。 

こういう最新記事を書いてバンバン拡散してもらって「LogMeIn 解約」1位とかとっちゃおっかなぁ!!!(アフィないから利益はない)とか思って頑張って書きましたw

・・・が!!!

てか、私も上位サイトを複数見て解約手順を進めたので(笑)パクり記事になりそうですね。。。99%は手書きで自分の素材なんですがwww

ネット上にある情報(特に上位サイト)を見て、自分で汲み取って自分の主観・体験を元に自分で書いて記事にする場合、パクりになるんでしょうか?(笑)コピペも少ししてます(正直)でもそこ手打ちにしても変わらんし。そして内容は当然似てきますよね。引用元も入れておこうか?とも思いましたが、1行2行の為に引用する必要性も、最新版じゃなかったってことでギリもあんまり感じてませんので(笑)まぁ問題あれば流行りのDMCAでもしてもらえばいっかーと思いとりあえずUPしときますwww

↑サイト運営者の方に文句やら何やらではなく、さらっとちょいいつもと違う感じでキツめに書いたつもりですが。ココの部分って最近の大手キュレが検索上位に乱立する理由(ポイント)だと思うんですよね。ココの部分を上手く?ついてる。まぁ内容が正しいか正しくない、やって良いコト悪いコト等は全くの別問題ですが。※私見

ってことで誰も興味ないかもなLogMeIn的な記事GOGO♪

LogMeInとは?無料・有料、使用状況は・・・ファー!!!

f:id:hanpane:20161111225005p:plain

LogMeInってのは、遠隔でPCを何台か使える感じのPCリモートサービスなんですが。

何しろ海外?のサービスっぽいんで基本サポートも日本語訳にしても英語多いですし。

英語がチンプンカンプンな自分としては、超わかりにくい最低なサイトです(笑) 

元々は無料で結構使えてたので利用していたのですが、2014年1月21日あたりから、LogMeInはフリーアカウント制度(無料)が終わり、有料のPCリモートサービスになりました。 

そして、私は結構会社の数をやってたので大量にリモートする必要性があり、2~3アカウント(10台ちょい)(確か無料は台数に限度があったハズ)使ってましたが。2014年は、ちょうど数々の会社の「撤退」や「撤退を考えてた時期」でして。。。有料になるタイミングで、1アカウントだけ契約を残し後は、消し去る感じにしました。 

私の最新の有料で残した1アカウントがこちら。

※見にくい場合は画像をクリックして頂ければ最大化されます。 

f:id:hanpane:20161111220251p:plain 

5台まで(メイン入れて6台)リモートできるんですが。全全全然使ってません(真顔)

勿体ないすね。非常に勿体ないと思ったんで、解約・退会を決意したワケであります。 

 

年年年々上がるLogMeInの利用料金にガクブル

 いや。これサービス内容全く変わらないワケなんですよ。まぁインフラやらカスタマーやら色々投下すべきお金はいるんでしょうが。上がり方が尋常じゃないんです。 

私の利用履歴ですが。

f:id:hanpane:20161111185353p:plain

 

こんな感じです。

見にくいかもなんで書いておくと。※全部、年間一括契約です。

~2014/01/24 0JPY(無料期間)

2014/01/24 17,850 JPY 2台でPCとノートかな。まぁしゃーねー!

2015/01/23 37,152 JPY 5台で2万アップップ???

2016/01/23 47,519 JPY えっなんか知らんけど1万アップップップップ??????

そして私は「Pro for power users」らしいんですが。5台まで行けるのに今はほぼ1台で生活してます。1台の為に・・・「47,519 JPY」

 

JPY・・・ジェッタイ・ペイメント・ヤダヨー

 

いや。見てみたらそこまで尋常とかじゃなく。普通なのかも。

でも・・・1台制御で年間5万は高い!(自業自得?)ぶるぶる。1台でリモートは制御というかただの無駄です。

LogMeInには解約・退会ページはありません 

ここ重要です(真顔) 

管理画面のどこをどう探しても一切、解約や退会のページはありませんので。

検索かけても・・・「not found」お気を付けください!!! 

サポートセンターからのメールにて解約になります。 

 

LogMeInでアカウント削除する為のサポートからメール手順

ようやく本題です(真顔)

 頑張ってキャプも撮っておきました!!!

 LogMeIn解約手順① ログイン後、下記の手順でLogMeInサポートサイトへ

f:id:hanpane:20161111184819p:plain

 LogMeIn解約手順② LogMeInサポートサイトから、サポートチケット送信へ

サポートチケットは要は、お問い合わせです。

f:id:hanpane:20161111214407p:plain

 

 まずは簡易的なお問い合わせフォームが出てくるので、選んで確認をぽちっと!

f:id:hanpane:20161111214559p:plain

 

LogMeIn解約手順③ 詳細送信用のメールフォームが出てくるので下記の要領で送信します!

後述しますが、日本語のメールで、担当から返信来がていたので、英語を使う必要性があるか?ってのはわかりません(笑)大体のLogMeInの解約手引き的なサイトで、英語の必要性を問う文面があったため、私も英語にしましたが。。。もしかしたら日本語でもOKかも!

f:id:hanpane:20161111214733p:plain

詳細をコピペできるようにテキストに起こしておくと。

名前:日本語(アルファベット)

件名:Please delete the account.

本文:Please delete the account.
   I'd like to cancel my contact.

           LogMeIn ID : ○○○○○

   (現在の契約を解約したいです。)

こんな感じです。

LogMeIn解約手順④ メールが返ってきて!解約・退会・・・完了!!!???

メールはスグに返ってきます!私の場合は、2時間くらいでした。

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:hanpane:20161111215659p:plain

・・・

・・・

・・・

 

まだ、解約おわってねーーーーよ!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:hanpane:20161112135918j:plain

 

一応。

>LogMeIn 解約のご依頼を承りました。現在Pro for power usersの契約が1/23/2017までございますのでアカウントの削除をうけたまわる事が出来ません。

とのことですが、これは1月23日に自動的に削除になるという認識で宜しかったでしょうか?それとも1月中など解約期間があるのでしょうか? 

と、返信しましたが。こちらはまだ返事きてません(`・ω・´)キリッ

たぶんまぁ大体こんな感じで解約できるんだと思うよ(笑)

 

返事来たらまたこの記事にちゃんと書きます。

だって記事の追記と更新は重要ですから!!!

BY ホワイトオンリーライターK

 

追記:2016.11.15

返事がきたどーーーーーー!!!(笑)

f:id:hanpane:20161115035505p:plain

 まとめると・・・

自動更新止めます!契約日までは使用してもらって、自動で更新ならない(解約・退会になる)からねーって感じでした。アカウントはそのまま残る感じになるかもだけども?課金はしませんとのこと。

とりあえずこんな感じでLogMeInは解約(課金なし)になるようです。

名前はたぶん旧字を使ってるからだと思うんだけどな(笑)旧字の方がかっこいいからね。

追記ここまで

てかこのテンプレート・・・自分で読んでみて読みにくい気がする。特に改行がムズイ。

テンプ変えよーかな。 

でわでわwww

 

P.S.

 

これで大体3200文字か(追記前)。大体4000文字くらいの綺麗なページに仕上がりそうだ(真顔)

悪ふざけじゃなく、面倒な解約・退会でのイライラがアツい内に記事を書いておきたかっただけです。たぶん明日になったらもう書くのやめてる内容www

そしてちょうど別で書いてる記事にも繋がることだなぁと思いだらだら書きました。

 

次回予告 ⇒ 「SEO対策は凶器になる」 ご期待ください(笑)

 

・・・何を?(笑)

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:hanpane:20161112135918j:plain

 

最後に。地震は怖いね。

少しずつ。

 

seo-k.hateblo.jp

seo-k.hateblo.jp

 

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)