読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

企業向けの風評被害対策の会社ってどーなんだろなーなーなー

IT ビジネス 株式投資

一応、僕、株クラなんで(真顔)

そしてポジがパンパンのスパンスパンで暇なんで。

 

先日、上場した会社を見てて少し思ったことを書いてみる。 

eltes-solution.jp

先日のDeNAのウェルクも、まぁSNSの超絶パワーを垣間見れた感じなんだけども。

裸踊りした会社も確かこんなビジネスだったよね?記憶曖昧だけども。

 

ぶっちゃけ、自分も元々結構SEO上げれてたんで。逆SEO対策サービスってのをやってた時期がある。営業代理店に頼まれて。

 

お客さんは、主に。

投資会社(詐欺に近いんじゃね?)や、顧客流出アプリのとことか。まぁまぁ悪い感じの企業さんや。捕まっちゃった個人(金融や出会い系や詐欺)の名前の批判されてる人が取引先になるんだけども(笑)

こちらがしてたサービスは、主に。

虫眼鏡のトコ(下記図)に出てるのよりいい評判?のを出したり、ブログ大量に作って、悪い評判書くサイトより上にもっていくとか。SNSはやってなかったな。

 

f:id:hanpane:20161130035254p:plain

 

良心的なモンは置いておいて(笑)

結構、依頼多かったイメージwww

だからそれなりに儲かる。手間はたいしてないし。

だから利益率的にみると大儲けだwww

 

って話は、置いておいて(笑)

何が言いたいかというと・・・

 

イメージ的に、腐った客に、腐ったサービス提供してんなぁって。

※とてもとても個人的な感想です。

そもそもの話が。風評被害とはって話。

 

dictionary.goo.ne.jp

 

例えばだけども。

福島県は、風評被害受けたよね?って僕は思うんですよ。なんの実証もなんもない状態で、野菜がどーのこーの。○○がどーのこーの。先日のいじめ?の話も涙でた。あれぞ風評被害なんだよ。※ここは結構デリケートな部分なんで、あくまで僕個人のイメージです。言葉足りなければすみません。

一旦、SNSやらで拡散されるとそりゃもう手に負えないワケで。そういう案件に対して風評被害対策の専門機関は絶対的に必要だと思う。

 

でもさー。

 

エルテシュさんだっけ?(笑)事業内容?見ても。

f:id:hanpane:20161129181959p:plain

なんか、風評被害というか、手落ちの火消し指南にしか見えんのよね(笑)

あと、情報操作wwwセキュリティ会社と一緒で?さらに手軽に?悪評流すことなんて簡単だし(笑)それに対する受け皿?でビジネスできちゃうしねw

ホントに大丈夫なんかな?(笑)

クライアントさんが自社が悪いのに、無理矢理ポジティブに変えるような、セコイ使い方になるような気がしてならない。

 

企業にとっては自然災害や企業的な変な攻撃を受けない限り、必要ないもんだと思うけどな。※個人は別

実際、そういうケースって結構稀?のような気もしないでもない。ほとんどが手落ちからの、火消し失敗というか、無知な従業員が火にアブラ注いで大炎上的な。まぁ自業自得なケース(笑)

 

その場合は、火元の改善やら、従業員の改善やら。色々あると思うんだけども。ちゃんと自社が悪い場合は、こういったコトしない感じなのかね。

だって、無理矢理情報操作で、火消ししたら・・・

大切なもの?根本的なもの?は一生治らないワケだから。

 

f:id:hanpane:20161129182421p:plain

ここに掲載されてる企業様はどうお考えなんだろか?

SNSや誹謗中傷に関しての対策は急務ってのはわかるんだけども。

先日の記事の末尾?あたりにも書いたんだけども。こんな業務は弱小の専売特許みたいなもんで(笑)上場するような事じゃねーと思うけどな。

 

と軽めの誹謗・中傷だしておきます(真顔)

 

自分は、上場の話(あくまで目指さないか?程度)って20代の頃何回か貰ってて。自分にはムリ!ってので、こそこそやってた感じなんだけども。だからこそ・・・ちょっと上場してる会社のしゃっちょさんや企業には尊敬の念があるんだけども。

 

なんかね。風評被害対策で上場って。。。なんか寂しいんだ。まぁホントに必要な会社もあるかもだが・・・だからこんなこと書いてみた♪

こういう会社は国主導、公益を求めるべきで、利益目的の株式会社って形はアカンと思うんだよね。あと、個人向けサービスであるべき(笑)と、個人的には。キレイごとをををwww

 

嫌なネット社会だな(笑)

 

裸踊りの会社みたいに、自社で火消しするような事態にならなきゃいいね(笑)

ってので、自分はロングオンリーな投資手法なんですが(笑)

空売り入れるタイミング見とくかね(笑)まぁ今超上がってるけども(真顔)

てか、個人向けの方がいいよね。こういうのはw

絶対、炎上する気がしてる(真顔) 

 

まぁ消費者庁さんから依頼受けてるみたいだから・・・国策になるのかね。

利権・利益は凄そう(笑)

 

たぶん有名なブロガーさんとか専門家さんが、こういうこと書くと。内容証明やら、たまごアカウントで攻撃されるんだろな。実際裸踊りのとこもそんな感じだったみたいだし。物理的なのも怖い。恐怖を感じると・・・書きにくくなる。だって書いてる側は、利益ないからね。利益あれば・・・徹底抗戦もいいんだけども。自分の場合は恐怖オンリー(笑)ってなって書けなくなるだろうな。でも、そういうのが情報操作なんだよね。

 

個人的な感想含め「イイタイコトすら言えない世の中」になっちまうwww

じゃ・・・ぽいじゅん。怖い怖い(笑)

 

でわでわwww

 

P.S.

 

ウェルク騒動もアレだったけど。イチブロガーとして(笑)ウェルクのパクリや医療記事についての記事も書いたんだが(笑)完全にお蔵入りだな。飽きたってのもあるし、なんか気持ちが乗らない(笑)怖いwww

 

f:id:hanpane:20161201131138p:plain

 

簡単にまとめると。

 

医療記事に関しては、

「元からじゃね?」って話で、ウェルクは上位表示しすぎたってのと、上場大手ってのがアレなだけで。ウェルク飛んでも、イイ医療記事が上がってくるわけじゃないからな。ホントにイイ医療関係のサイトができるとイイなーと。

マジでアカンて(笑)病気のサイトだけわわわわわ - SEO対策を頑張るKの部屋

ウェルクというか、元からロクなのないからね(笑)

 

パクリに関しては、

自衛しましょ!って話。パクられたーって騒いでるの見るとなんかアレ。パクられて許せないなら、とことん戦う。あんまりパクリでアレすると記事書けなくなりそう(笑)って本音も少々。

パクり?パクられ?強くなる(違っwww) - SEO対策を頑張るKの部屋

の記事読んで頂いた感想で「まぁウチは相手潰すけどね(※少し誇大に)」っておっしゃられた方いましたが。まさにそれ。戦うしかないんだよね。

パクられたら・・・自己防衛しつつ戦うのが大事(笑)

 

ってなことを、延々と書いたんだけど。話題凄かったから。。。

イチブロガーとして、話題に飛び乗れる人のメンタルis凄い(笑)

僕は利益ないと乗れません(真顔)

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)