Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

コインチェックがイッちゃった?~ コインチェックの初絶頂ドキュメント ~

こんにちわ!コインチェックの和田です!

嘘です(真顔)

タイトル狙い過ぎて外してつらい飛び乗りJKアマブロガーのKです(雑)

いやぁ。コインチェックやっべぇ~すね。。。

被害に遭われた方...お察しします( *・ω・)*_ _))ペコリン

実はオフライン周りでCCに大金入れてた方も結構いまして。。。「お金戻ってくるといいすね~」って軽めに言ったら、キレられましたwwwでも、それ以外言えないんですよね。「大丈夫でしょ!」とか気軽に言えるような状況じゃないと僕は思ってるんで。

そんな感じで一連の流れから僕が思うことを書いておこうと思います。

ただ、書いてみて思ったんですが。ほんのすこーしだけコインチェックさんの悪口?みたいなことも書いちゃっていました(真顔)ですので、コインチェックファンの皆様は退出してください。

⇒  ファンの方はこちらへ

また、当記事は僕が本音で丹精込めて書いています。皆様のお気持ち頂けましたらと思いますので、是非読んで面白かった方はご入金をお願いします!たぶん入金「は」できますんで()

⇒  ご入金はこちらへ

さぁて。

炎j...(文字数)怖いからタイミングずらしてのUPです(笑)宜しくお願いしますwww

 

f:id:hanpane:20180129061632p:plain

 

コインチェックの未来予想図

潰れるんじゃないかなー(適当)

行政処分がでちゃいましたよね。TL見てると、コインチェックは金があるぅ!っていう話がでてますが。確かに超お金持ち!のようです。

ソース元を取れなかったんであれですが、コインチェックがアルトの取引で実はとんでもない利益を上げている!とのこと。そう仮定しても。まぁ結局のところコインチェックは取引・決済手数料のビジネスなんですよね。

今回、会社にある利益で顧客に保証を出したとしても、出金解除と同時にみんな一斉に出金すると思うんですよ。ってことは・・・本来の売上から激減するのは明らかで。理由は後述しますが、まぁちょいキビシメ。

さらに今回時期が悪い。

僕の考える一般的な倒産までの流れは・・・

「税金(とりあえずとる)→検察(なにかしらの)→それに対して行政処分→やーめた!」

です。まぁ順序はアレなんでとりま3発くらい攻撃されるという認識です(笑)

今回のコインチェックって・・・

「ハッカー(あばら逝く)→行政処分(両足折れる)→・・・」

あばらと両足折れた状態で、まだ「お国というスーパーハードパンチャー」との闘いが残ってるんですよね()新進気鋭の企業ですし、売上規模からしてお国が狙ってることは明らかで。

(手数料もクレカの場合、全部で20%超えそうになったから途中BTC-JPY取引に制限つけたじゃねーの?とか、元々キナくささ満点でしたね。)

ホントなら今年の終わりか来年?とかまで太らせてからヤるってうシナリオだった気もしますが。このままじゃ取れないから一気に勝負をかけてくる?とも思います。

僕は現状の国内大手の取引所の中では、コインチェックが一番最初に逝くんじゃ?と予想してましたw後出しみたいですがwww

理由は、かくかくパコパコで上記のハードパンチャーが1番狙いやすそうなのがコインチェック。さらに業界の膨らみ方から絶対絶対1社はヤるだろうな!ならコインチェックからかなぁっていうトンチンカンな理由でした。

って言ってたら、ハッカーかよwwwって感じです。とりま1番手だったんで当た..たたたたた..ぼそぼそ()

 

補填の話もでましたね。でも個人的には。

今回のNEM保証に関しても、出金解除が確定されるまでは正直信用できまスン。

f:id:hanpane:20180129021659p:plain

僕と僕の周り?の見解は上記のような感じ。

行政処分で登録業者の3月まで?に認定取るのも大変になったハズですし。

どんどんどんどん継続が困難になっていくと予想しています。当然、先月までの売上が同じように建てれていれば全然余裕なんですが。取引を活性化させる為には、出金制限解除。種銭減少。うえーい()

一応、問題起こして利益削られようが復活できるケースってのは、他の事業体、企業であれば当然あると思います。

ですが、何度もツイートでも言ったように、コインチェックって手数料ビジネスですから(笑)オンリーワンじゃないんですよ。オリジナルのモノがあるわけでもない。別にコインチェックがやってることは、コインチェックじゃなくてもできるんです。

ここが致命的かと。

何かオリジナリティ溢れるオンリーワンがあればいいんですが。。。なんかあるかな?

出川切っちゃったしな(´;ω;`)

まっ...早い段階で出金制限解除して勝負するっていうのも出来ると思うんで。

僕は今週、来週とか早めの出金解除を望みマ〇コ()

3月とかまで逝ったらマジカオス。頼むから早めにお願いしますwww

噂通りとんでもなく金持ってるなら「Mou やっちゃいなよ(^^♪」黙らせてくれw

突然、何かしらのウルトラCもあるかもしれないっすよね()

コインチェックの色んな意味でデライトな未来に期待しましょう(^^♪

( ゚∀゚)o彡°D〇NA!!D〇NA!!(笑) 

今回はどこが悪いの?1番はコインチェックなの?

はい。僕は1番悪いのはコインチェック様だと思います(真顔)

勿論、ハッカーさんも悪いんですけどねwwwそれよりも何よりもコインチェックです。特にこの記事に重要な点がいっぱい書かれてました。

www.businessinsider.jp

BTC事業への梶切りはMtGOXがキッカケとハッキリと書いてあります。

たぶんこれホントなんだと。

僕がアフィリでよく言う「焼野原で真っさらな猟場」ってやつですね。

目の付け所、いいじゃんかwww(なぜか上から笑)

ってのは置いといて。

なんで自分がチャンスと思った焼野原ができた理由に対しての対策をちゃんとしとかねーんだ?って話です。

MtGOXの事件って・・・GOXっていうパワーワード生み出した事例ですよね?言い方悪いですが、死傷者多数ですよ。あの事件って。今も語られる伝説的なお事件です。それによって散乱しまくってる屍達を乗り越えて・・・

GOXによって生まれた市場をチャンスと捉えて勝負した!勝った!と思ったら!・・・

自分がGOXでまた焼野原作っちまうって、相当ギャグのようなシナリオですよ?

今回コインチェックがGOXするのか知らないですけど。初期GOXの原因となるハッキング。これって防げる防げないの問題じゃなく、万が一された時のことまで普通は考えるでしょwww

MtGOXのようにハッキングされるリスク。これは絶対にわかっていたハズです。

からの~・・・

って感じで、古参の方からはマジかよ~!!!って感じだったわけで。

(※僕は詳しくわかりませんwwただ、ハッキングされやすいってのはわかりましたマル)

もはや考え方が激アマというか、暴走に近い感じをうけました。

そして上記です。

社長ご本人が1番、深く深くハッキングの怖さ。

セキュリティの重要さ認識しているハズなのに。。。

 

気が付けば・・・

 

ガンガン出川de集客!儲けて儲けて金だ金だ!!!

(セキュリティってなぁに?)

 

みんな取引ガンガンしよ!手数料きちゃー!わっちょいわっしょい!!!

(ウォレットに置くなんてもったいないよ~?)

 

俺は革命児!?かの有名なWADAよ?うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

(え~?ハッキングってなんだっけ?)

 

ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!

 

ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!

 

ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!ウエーイ!

 

 

ウエっい???? ????? ????? 

 

ウえっ???? ????? ????? 

 

ゥ????? ????? ????? ??

 

 

ワロエナイ()お金を預かる仕事をする、力量はなかったんだと思っちゃいます。

まぁ、TLでもありましたけど。顧客保護だけちゃんとして別事業で頑張って!って感じに個人的にも思いました。数年バブル謳歌で消える事業や人は多いんで。その一種だったのかなぁとも。こっから巻き返せるか?はよく見ておきたいところですwww

とりあえずSNSのアカウントは消して欲しいwwイジられすぎ(笑)

TLで見たコインチェックのアレコレに対しての考察

TLで流れてきてたいくつかのコインチェック話に真剣に本音で書いてみました。途中途中、本音の影響でお口がきたにゃいです。ここまで耐えて離脱せず読んでくれたコインチェックファンの方も見ないで下さい!そして、あくまで個人的な感想です。クソリプはいりませんよ(煽り)

コインチェックが大手に買収されるカモ?

うーん。前述したように手数料ビジネスなんですよね。所謂、銀行のようなモンです。ブランドが傷つきすぎてイランのじゃないでしょうか?似たようなの作るのは簡単だし。まぁユーザーを囲うっていうメリットはあるんでどこかしら手を挙げるっていう可能性は当然否定できません(デライトとか?)が(笑)僕の感覚だと、コインチェックがなくなった方が(おっ)パイが空いていいんじゃないでしょうかね。代わりはいくらでもいるし。前回記事の集客に関することと被るんですが。バブル期の入れ食いで集客できただけで、実際、集客スキルが高いワケじゃないですからねwwwセキュリティもうんこだったわけだし。普通に大手なら大手自身が新規で集客した方が良いと思います。他にも爆弾ありそうだし...ボソボソ()出川のCM切った時点で、コインチェックの復活はないと思ってます。なんだかんだ1番集客に貢献したのはDEGAWAですからw次誰やんの?って感じ。てか、こっからまた出川で戻しきたら神ですがねwwwって感じ。

※僕結構、出川さん好きなんですよ(笑)芸人として。尚更ショックすwww出川はなんもわるくねーぞwww

コインチェックがこれからも仮想通貨業界には必要カモ?

別にいらんでしょwwwもう役目終わってると思います。前述したように、コインチェックがここまで日本最大級になれたのは、他がクソくらいC向けじゃなく技術者根性で分かりにくい、使いにくい取引所だったのに対し、その中ではコインチェックがまだマシなC向けだったってだけですよね?僕1回も使ったことないし(真顔)手数料もパないし1度なんか買おうとして10秒でヤメました。あくまで僕からするとアフィリ専用取引所です。何かしら業界に貢献してたんでしょうけど、別にそれがコインチェックじゃなきゃダメってわけでもないしょうに。新規で大手が参入してきて、前者の2社に次いで高度な?セキュリティ、技術面、C向けサービスの展開した方が・・・仮想通貨業界にはいいんじゃないかなぁ。って感じ。CCを擁護されてる方も、結構前からか12月にコインチェックでリッなんちゃら買われてる方がほとんどじゃないかな...ぱっと見ですが()とっといちゃうよねぇとか思ってしまう。しらないけど(笑)とりあえず資金帰ってきたらお役御免な気がするで御座る(笑)

 

他にもあったんですが、ちょいツイート見失ったんで見つけ次第追記します(笑)

コインチェックさんへの願いと記事のまとめ

早急に出金解除してくださいっ(^^♪

そして。

コインチェックに置かれている皆様の資産が必ず皆様の手元に戻りますようーに!

これは本音ですw

僕はコインチェックは正直どーでもいんです(笑)でもやっぱり自分が喰らってたら?と思ったり、近場で喰らってる人がいるとつらいです。平和的に解決してほしい!と切に願います。

僕はアフィリ報酬約30万円分だけです( ー`дー´)キリッこれは出させてほしい(震え)

ってので一部口汚く色々書いてるような気もしますが・・・お許しをwww

 

最後に、ようやく1社イッたことにより本格的な法整備が始まると思います。

そしてそれはホントの広告合戦の始まりですwww

 

コインチェックが残るかどうか?はどーでもよくて、仮想通貨業界に暗雲っていうのもどーでもよくて。既にTVCMなどもガンガン切り替わってますよね?とりあえずこれでようやくスタートラインなんです。バブルな業界足るがゆえに。初動で一旦凹み整備される。これ大事(笑)

 

さぁさぁwww

 

アフィリエイターの皆さん・・・

準備しましょう・・・

出陣じゃー・・・

 

ざわざわ~(^^♪

 

f:id:hanpane:20180129052203j:plain

 

でわでわwww

 

P.S.

 

今回、一連の騒動の中で。

このツイートで途中ブログをPRしました(真顔)

理由は

友人が、CCにお金入れて含み益のまま、モノを買い顔面蒼白で電話してきたから

です。普通におっしゃってました。

「利益出てたし...大丈夫かと。」

コワイ。。。投資の初心者というよりは、仕事でも株でもなんでも。ぽんって儲けた経験がない金額行った人程、危ないなと。別に余裕ある人はいいんですが。こいつの場合、自分の給料より高い買い物したんですよね。

給料より高い買い物を、給料が入る(確定する)前に普通するか?

って話です。ホントに気を付けましょう。マジで今回のCCで助かったとしても、次どこがどーなるかはわかりません。

自分に入れて(着金して)から!であれば何も問題ないと思います。計算違いで多少税金で喰らうくらいです。TLでも結構な率でいらっしゃるかもしれません。含み益でとっておいている方が。

今入れてるお金が一生ガチホ決め込める金額か?

再度是非、自分に問いかけてみてください。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

オナホはやっぱりテンガですよね( ー`дー´)キリッ

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)