Kのブログ

過去に自分のSEO対策には敵はいない思ってた勘違い君のKです。Gの鉄槌を受け、再度羽ばたけるか。必死こいてます。ブログはSEO対策や株や日記

Googleの大変動時、即シコしてるか?()

ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?()

毎日、株やSEOやアフィリやら頑張ってるKと申します。

 

Googleの大変動がイイ感じに続いてますねー。

たぶんツイッターのTLの中でもキツい方いますよね?ツライですよね?

 

そんな僕も久々に上がってきた知る人ぞ知るサイトやブログが飛ばされて、ちょい凹んでます。でも、まぁ凹みはほんの少しです。

 

今年前半からやってきたSEO施策を新規は全てヤメて(そっちはそっちで流しつつ)、7月アタマから自分が考える新しいSEO施策に舵を切ったばかりだったんで(笑)

 

ちょうど良いタイミングだったなぁ...とも思ってます。

 

関係ないんですが、当記事は実は人生初のnoteとして書いたんです。

 

書いたんですが・・・

 

1.ツイッターの張り方が分からない。

2.イマイチ使い方がわからず書きづらい

3.NOTEと言えば、ついつい出来心で有料にしたくなっ...

 

以上の理由から、ブログに移植しました。

 

まぁ有料マガジンなのに購読者ゼロの上鍵なんで意味ないかなと。

 

f:id:hanpane:20180807233539p:plain

 

だからいつもと違い、のっぺり?というか、全体的に縦に長くなって段落もないです。やり方わからなかったので(笑)そんな感じです。

 

そんなこんなで話を進めますが、Googleの大変動の度、毎回思うんです。

 

 

と。

 

この真意について少し触れたいと思います。

 

目的は女じゃないんですよね。癒しでもない。

 

残らないものに金使って自分を追い込むんですよ。

 

変動時に記念品買う人はまずいないじゃないですか?よって残るものは買わない。

復活した暁に!ならわかりますが、まぁ買うモノないなら形に残らないものに金使う。

 

これ基本です。サイト飛んだばかりならお金あるでしょう?(煽り)

 

f:id:hanpane:20180807230613j:plain

 

ちなみに競馬とかで伝説作るのも面白いと思います。

たっけーワインを一気してみるのもいいと思います。

やった方がいいことは・・・

 

酒、女、ギャンブル。飲んで~飲んで~飲まれて~あーあーあーでOKです。

 

とりま何も金を使わない人が多い多い(イメージ)。

引きこもってるんですかね?

記念のウェイウェイ写メとか乗せてる人とかいてほしいす(笑)

ボスと呼ばれるあの御方以外、ウェイウェイしてないですよね。

 

 

f:id:hanpane:20180807235214p:plain

 

僕みたいな貧民には上記ツイートの意味はわかりません。でもね。

 

結局、金使わず黙々と作業しても・・・ある程度のレベルに達していない方だと、

 

「なんで飛んだんだろう?」

 

という、後ろ向きなことばかり考えちゃう人が多い気がします。

さらにもうお亡くなりになったサイトにしてたことを同じように同じコトを必死にしちゃうパツーンも。

 

シミがついちゃう...間違えました。シガみついちゃうパツーン。

 

これらは結構、マジで無駄です。※個人的な感想ですYO

 

大変動が起きた際、大事な思考は、

 

「飛ばされたぁーい!さぁ!どうしよっか???うえーい!!!ははははははは!次は1位。PPC枠にのめり込むくらいの1位!俺は検索窓をいつか超えてみせる!うえーいwwwwwwww」

 

です。

 

こんくらいの前向きなノリが最高で意外とリカバリーが早い。

さらに経済的に追い込むとさらに早い。

これは僕の経験則です。

 

てか、経済的に追い込む必要性はないだろ?と思われるかもですが。

そう思われた方の大半が実はまだまだ貯金あるし余裕だと思ってるでしょ?

ってことです。

 

そして、実はそれが1番・・・命取りです()

 

油断、慢心、虚栄心。危険です。KIKEN。

まぁ少しでもそう思ったならいずれアレしますよ。※0.1%の天才は除く

 

そもそも、サイトが飛んだのは100%Googleのせいです。

 

Googleが考える適当なユーザビリティによって飛んだんですよ。ということは、貴方が無能で無駄な正義感のカタマリのGoogleでない限り考えても無駄。

 

もし考えてSEOできてるなら今、貴方のサイトは絶対トンでないハズです。

 

貴方は何も悪い事してないんですよ?反省なんていらないでしょう。

 

少し語弊が出るかもしれませんが、

 

アフィリエイターにとってGoogleの大変動ってのは、天災のようなもの

 

です。

 

誰も何も悪くない。悪いのはGoogleだけ。

ただその場所に居ただけで誰も防ぎようがなかったものです。

 

考えても無駄。雷が落ちるトコを予想できる人ならアレですが。

誰にも防ぎようがないんです。

 

たまーに、今回の変動のことがわかってた。とか言ってる人いますが、間違いなくアレです。「可哀想」と思うべき。さらに、変動後すぐさまこれはアレだー!Googleがこう言ってる!って人もいますが、これも「ちょっと可哀想」と思うべきです。Googleのアルゴの責任者の人しか今後はわからないので。まぁSEOの専門家は大体アレです。

 

ツイッターにいるGoogle関連の方なんかは、サイトを上げるようなツイートは当然できず得るものはなく、検索アルゴなんてわかってなく、上にチクるだけの業務の無〇部署の方だと思うんですよね。ツイッターでこんな話題がーみたいなwwwなので・・・なんで・・・みんなブロックしないんだろ?(真顔)とたまに思います。たまーにですよ...ブツブツ(ゲス顔)

 

SEO専門家についての個人的な見解は過去記事をご参照下さい。

 

seo-k.hateblo.jp

 

このあたりですかね。

 

f:id:hanpane:20180807222216p:plain

 

誰も触れてくれませんでしたがこの辺結構自分では深いかと()

 f:id:hanpane:20180807222300p:plain

 

ここも結構お気に入りです(笑)

 

まぁ、大変動で飛ぶことを比較的高確率で防ぐ方法を1個挙げるならば、上場企業のそれなりの媒体であれば飛びません。公式なら飛びません。(※飛びにくいです。)それ以外はポジションはみんな一緒です。

 

DA・KA・RA!!!

 

ここは運が逃げたと思って1度リセット。

金使ってマイテン。

残るのはやらなきゃ的なヤル気。

さぁドンペリファイトや()

 

こんな感じに考えた方がいいです。

 

大変動の際、誰かと「話」をしたい人もいると思います。

 

SEOの専門家はNGならだれと話せばいんでしょう?(問いかけ)

 

・・・

・・・

・・・

 

友人。それもいいでしょう。

ですが、業界内の友人なら腹の中で笑ってるかもですよ?(笑)

社員さん?意見を出し合うのはイイと思いますが、1番ではないです。

 

・・・

・・・

・・・

 

では、貴方が今1番話すべき相手は???

 

・・・

・・・

・・・

 

当然、検索結果ですよ( ー`дー´)キリッ

 

1位のサイトに語りかけるんです。

 

「なんでキミは一位なの?」

 

と。

 

すると返事が聞こえます。

 

返事が聞こえなければ貴方はただの素人の運(コ)野郎です。

先日までアフィでいくら稼いだ?とかどうでもいいです。

飛んでゼロになったら元の何もなかった運もないニートになるだけ。

本当の自分のスキル・レベルがわかって良いと思います。

 

変動の時だからこそ是非やってみてください。

 

・・・

・・・

・・・

 

ちなみに、僕は何も聞こえません( ˙-˙ )

 

次回から僕のことはウンコと呼んでください()

 

話を変えますが。

 

たまーに、「飛ばされたぁーい!さぁ!どうしよっか???うえーい!!!」という考えで即手をシコシコ動かしてる即シコの猛者もいます。

 

シコシコと。

 

これはある意味天才というか、シコシコ経験値が高いんです。でも、ほとんどの人、特にここ数年の人(経験が浅めの人)は即シコできないと思います。

 

変動後、古参の有名アフィリエイターで全然表にでてこない人いますよね?

 

何ででてこないんだと思いますか?

 

即シコしてるんですよ。経験値高いから。

 

オフラインシコシコ。オフシコです。

 

最近、でてこないあの人やあの人やあの御方は大体シコシコしてます。

 

最近、シコってますか?と聞いてあげましょう。

 

僕は真面目な性格な為、なかなか即シコするにも腰がなかなかアレです。

自分を追い込む術は経済的ダメージしかないんですよね。

一番わかりやすい指標でもあります。だから単純にココを追い込む。

 

追い込むキッカケとして、高級ソープトリプル。1週間ソープの旅。ソープはしご。過去最高のキャバクラ豪遊などなど。普段あまりしない金のかかることをすると最高に無駄を感じられていいと思います。

 

終わった時、思うんです。

 

あー無駄だったなーwww

 

でも楽しかったなーwww

 

もう抜けねぇwww

 

なんも出ねぇwww

 

金なくなったぁぁぁwww

 

さぁ・・・

 

どうしよっか???

 

・・・

・・・

・・・

 

何言おうとしたか忘れました。久々ってのと、NOTEに少し触れてしまい・・・

収拾もつかないし、ちょいと調子がでませんね。

書き疲れたんで終わります。

 

でわでわwww

 

P.S.

 

note書きにくいなー。二度と書かないwww

 

最期に1個だけ。

 

大変動した時は、自分が狙う1番ビッグなキーワードより、ワンランク下のキーワードで、イキナリ出てきたサイト達を見るとイイと思います。キーワード数的には5個くらい。そこにヒントがある気が・・・。

 

ビッグ過ぎるとわからんのですよ。「何が」優遇されているか。例えば商標とかのドンズバだと、アマゾンやらでてきても何が要因かわからないwwwという意味。ちなみにライバルサイトを見ても意味ないと思います。

 

さらにわからないってので止まるとSEOでは生きていけない気がします。正直、サイトを必ず戻せる!上がる!っていうノウハウではないですが。

 

そこの上位サイトは、新アルゴに適した運をもったラッキーサイトです。アルゴって誰もわからないので、突発的にでてきちゃうんですよ。意図せずアルゴに適した次のサイト達が。

 

上述の内容で見た時に、それらのサイト達が今回の大変動した後の新アルゴリズムで優遇されているサイトであるという証明ではあると思います。(信じてます)

 

そのSEO上位表示の癖。この癖を掴めば次のキングは貴方ですwww

 

僕は結構、無駄に毎回こういうことをやってます...シコシコと()

 

皆様のご健闘を祈りますwww

 

そして、僕もがんばりまーすwww 

 

・・・

・・・

・・・

 

ソ〇プ逝け!!!!!!

 

  ←こっちでツイートしてもらえるとKも分かります(笑)